見出し画像

採用テスト:あなたの今の活動を教えて下さい、そして3か月後に成果報告をしてください(但し、サポートはするものとする)

はじめまして、Zip Infrastructure(株)の須知です。

我々は12月に南千住の白髭西共同利用工場に入居しました。(表題写真)
また、同時期にお世話になっている(株)CUBOREXも白髭西共同利用工場内にオフィスを拡張しました。

これらは将来的な拡張を見込んだものであり、両社とも現在はスペースが余っている状態です。白髭西共同利用工場は南千住駅から15分とアクセスは良くなく、冬は寒いなどの弱点はあるものの、一般のシェアオフィスではできず、ここでしかできないことがいくつかあります。(逆に下の2項目に当てはまらない人とっては弱点が際立ってしまうので普通のシェアオフィスとかhttps://akiba.dmm-make.com/form/startline
をお勧めします)

・車での搬入を必要とするような大型・重量物の製作、開発
・騒音、火花を出すような作業(グラインダー、溶接等)

そこで、両社はこれらを行う各種条件に困っている方々を対象として、3か月間の採用テストをすることになりました。

【条件】
・出入りするメンバー全員が、Zip InfrastructureまたはCUBOREXの3か月に及ぶ採用テストを受けて頂くこと。
・採用テストの課題は、あなたが今行っている取り組みを進めることである。
・3か月後にその取り組みを評価して採用を判断する。
・この採用テストは通常の採用活動と異なり、審査は大変厳しく、テストの上不採用になる可能性が極めて高いことを理解すること。

実は私もCUBOREX寺嶋氏のその考えのもと、CUBOREXのオフィスの中で3か月テストを受けていました。が、CUBOREXの採用基準には達せず、不合格となってしまいました。なので、自分の活動を進めることにしてオフィスを借りました。

コロナ下の自分の部屋で孤独に作業をしていた私を救ってくれた寺嶋さんに大変感謝しています。

そして、実はCUBOREXの寺嶋もそのような採用活動を受け、不合格になりました。だから彼もこの採用テストを、僕にしてくれました。だから僕も、今日、どこかで孤独に作業している人がいれば、その人を救うために、採用テストを実施することにしました。

もし興味がある方がいればtwitter(@suchi_space)でもFBでもいいので連絡を下さい。我々の場所ではない方がいいと思われる場合には積極的に他のシェアオフィスや支援プログラムを紹介しますので、興味があればお気軽にどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?