見出し画像

ドライトマトのすヽめ

好きな野菜は〜…にんにく?枝豆@メークインです。

寝る前に日記を書いていない事に気付きました。あぶないあぶない。

さて、本日はドライトマトでパスタを作ったりして過ごしました。

画像1

パスタは適当に持ってるだけでもオシャレ感出て良いですね。


あ、そうそう。実はこのドライトマト、自家製なんですよ。どう?これまたオシャレでしょ?

なんでこんな小洒落たものを作っているのかというと、最近周りの方からめちゃくちゃミニトマトを頂くんですよね。

ありがたいことに毎年いつもトマトは沢山頂くのですが、今年は特にミニトマトが多い。

そんでもって保存のため、ドライトマトを作っていたというわけです。


作り方は結構簡単で、ミニトマトを半分に切って断面を上に並べて、軽く塩振って130°に予熱したオーブンの中で45〜60分ブンするだけで完成。

か〜なり作ったのですが、それでもまだまだミニトマトが残ってます。

良ければ、皆さんのミニトマト大量消費レシピを教えて下さい…!


いっそ全部カレーにぶち込んでやろうか…


それでは皆さん、また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?