記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

やっと終わった!DS3「ネタバレ注意」

やっとダークソウル3のプレイが終わりました。この記事では、ゲームを3回クリアして、3つの異なるエンディングを手に入れた後、できる限り説明しようと思います。このゲームでは、火の時代とは人類の時代のことです。人類がいれば、アンデッド、ドラゴン、悪魔、などもいます。もし火の時代を続けたいのであれば、力のある誰かが始まりの炎をリンクさせる必要があります。しかし問題は、リンクするたびに始まりの炎がどんどん弱くなっています。ゲームでは "Unkindled"としてプレーします。宮崎さんによれば、"Unkindled "とは、過去で炎をリンクさせようとして失敗した人のことです。では、エンディングの話に入ります。ここからネタバレです。

1.To Link The First Flame
これが一般的なエンディングです。初めてプレーする人はたいていこのエンディングを迎えます。最後のボスをたおした後、前の王と同じように火をリンクさせる。そうすれば、あなたは"Lord of Cinder"となります。

始まりの炎をリンクする

2.The End of Fire
このエンディングは、多くのファンがゲームの真のエンディングだと同意しています。始まりの炎は何千年もの間、何度もリンクさせました。そして今、始まりの炎はとても弱っている状態です。そのため、プレイヤーはそれを終わらせ、火が消えるのを待つことを選びました。その時、世界は新しい時代に入り、 それは暗闇くらやみの時代です。

これはこれで良いエンディングです。

3.Usurpation of Fire
これはダーク・エンディングです。まあ、ダーク・エンディングは最悪の意味ではなく、簡単に言うと、あなたは悪役あくやくになるためにプレーするのです。最後には、始まりの炎の力が自分のものにして、そうすれば、あなたは"Lord of Hollows"となります。世界は暗闇の時代へ入りますが、今回はあなたがすべてのアンデッドの王にります。

なかなかかっこいでしょう!

このようなゲームは、キ一ボ一ドでプレイすると本当に難しかったです。ま、一般的にソウルシリーズはゲーム用のコントローラー向けに作られたものです。プレイしたときはたまにイライラすることもありますが、それはすべて良い経験でした。全然後悔こうかいしなかった、本当に楽しかったです。
最後のスコアはDark Souls 3 : 10/10 🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?