見出し画像

37歳、無職、貯金ゼロ、ビョーキ持ち

上手くいけばお金稼げると噂の(?)noteを私も始めてみけり。

私は今年5月末で退職、その後ずっとニートしている37歳オバサンです。

退職理由というのはタイトルにあるビョーキが原因。診断された病名は「不安障害」、人が多い場所(職場や通勤電車)にいると息が苦しくなってしまう。

貯金もないし、失業保険も数万円だしで、現在は両親からの援助で生活をしている。実家から離れて暮らしているので、毎月10~20万とかもらって…申し訳ないことこの上ない。

妹も橋本病というビョーキで退職して悠々無職生活をしているから、尚更。

独身だし、このまま無職でいつづけるわけにはいかないと、現在は鋭意就職活動中だ…が、年齢も年齢だし、転職回数も多いせいか、なかなか決まらない。

たとえ決まったとしても、また具合が悪くなって続かなかったら…という不安もある。それを防ぐためにも、在宅勤務が出来る職場を中心に探してるんだけど、在宅を希望する理由としてビョーキのことを白状しなきゃいけないから、更に内定は遠のく。ツライ。

「人生詰んだ」とはこのことか。

人生って、詰んでも尚続くものなんだな…と、ひとつ知見を得た今日この頃です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?