見出し画像

なんとな~くうまくいってる


今日の目覚めは良い、ここ1週間は体調が優れなかった。

気持ちよく便も出ず、仕事中も集中力が大きく欠けており寒気も強かった。

いろいろ健康のことを調べて、たどり着いたのが『和食中心 the 日本人スタイル』 これだ。


食べるのはお米と味噌汁、漬物、時折少しのたんぱく質食品(納豆、小魚、たまご等 肉は基本食べない)


これが調子がいい。精神面でも安定してるし、なにより美味しい。今日は気持ちの良いウンピ💩があった。

これを続けて様子を見よう。

他に習慣としていることは、起床時のベッドメイク、瞑想、運動(コロナの影響でジムが閉まっているため部屋でTABATA式トレーニングという短時間高強度の運動)、掃除、勉強(介護支援専門員)だ。

たまに疲労具合でなぁなぁになることもあるが、基本は毎日続けている。

仕事(病院で介護福祉士として働いている)も患者からの感謝の言葉や笑顔に喜びを感じる。この感じられる感性が精神的に健康であるバロメーターとして見ている。体調が崩れてる時にはスピード重視の仕事になってしまって、自分でも抑制が効かない。

自分は精神的な病気なのでは?とたまに思う。笑笑笑

まぁ人間だれでも精神的に病んでるところはあるでしょう、無いなんて人間はいないと思う。

今日は夜勤入りだ。笑顔と親切を軸にして自分の身体の具合に合わせて動いていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?