見出し画像

【G913 TKL】メンブレンキーボード使用者向け、ゲーミングテンキーレスキーボードG913が素晴らしすぎる件について



ゲーミングテンキーレスキーボード
を買いました。
(G913 TKL リニア)


結論

値段以外は神です。

良いとこ

まず、前提として、僕が買ったのはg913tllのリニアだ。

ここを間違えると前提が変わってしまうので注意して欲しい。
(勿論タクタイルやクリッキーにも関連する話はする)
その上で聞いて欲しい

まずはキーストロークが少ない(2.7mm)

これはめちゃくちゃ少ない。

よくメンブレンからメカニカルに移動した際に、キーをスライドして押しにくいって人がいるが、このメカニカルキーボードはそれが少ない。(リニアだと!!ほかのキーだと押しにくいかも…そっちが好きな人ならほかのキーがいいかも)

次に、テンキーレスである。

fpsをやってると分かるが、テンキーは邪魔だ。

ゲームには要らない。

デメリット


・値段が高い。
いや3万円(Amazonだと2万後半?)は高すぎる。
さすがに高い。
でも良いものだ。
メンブレン使ってる人ならぜひ買って欲しい。
リニアだぞ!リニア!

・無線にもできる。(勿論有線でも使える)
デスクトップにしか繋ぐ予定がない僕にはメリットではない。
というか無線の値段を引いて1万円くらいにして欲しい。
ゲーミングデバイスなのに無線にする必要はあるのだろうか?(マウスは無線がいいが…キーボードは無線である必要が無い…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?