貴方はハンバーグよりステーキが高い理由を知っていますか?

僕は知りません。なので調べて(検索して)みます


予想

ハンバーグよりステーキが高い理由なんて部位が大きいからじゃないの?
ハンバーグはひき肉にするから切れ端でも使えるし、実際纏まってないサイコロステーキとか安いし(加工して纏めてるのは覗いても)

疑問点

でもそれじゃあハンバーグの流通量少なくならね?

でかい部位をステーキにして、切れ端をハンバーグにするのであれば、どれだけ多く見積ってもステーキ1枚(数え方これでいいのか?)に対して、ハンバーグにできる部位は0.5も取れないはずだ。

であれば、需要と供給の関係から供給が多くなるステーキの方が安くなるはずだし、ハンバーグは加工が必要な分高くなるはずだ。

だが現実はハンバーグはステーキよりも安い。
(別の肉を混ぜてるというのもあるだろうが…)


結論

ここまでgdgd(グダグダ。死語だろうか?)と書いてきたが、結論としてはステーキとハンバーグでは使っている部位が違うからステーキが高いらしい、考レバ思いつきそうなものだが、意外と思いつかないものだな


蛇足

ペッ〇ーランチでハンバーグを食べてる時に思いついた内容だが、以外に予想と違って面白かった。
因みに僕はステーキの方が好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?