見出し画像

ポケモン本気月間(2週目)

こんにちは、刃雷です。
今週のポケモンに触れた成果を書き起こしていきます。

二週目(3/4〜3/10)

ポケカ

ジムバトル参加

トイトイトレカにて参加しました

オンバーンが刺さると思われた古代/未来バレットですがサイドを取るまでの道のりが長く25分の間に倒し切れるか微妙な雰囲気を覚えました。
スタンプカードが2店舗分あるので来週は一気にポフィン3枚目まで回収したいですね。

また今週は自主大会も開くことができ、様々なプレイヤーと交流をする事ができました。
今回は初心者の参加者が多く、カジュアル向けで開催している身としてはかなり嬉しい参加者層になってきております。
定期開催を予定していますので大分にお住まいの方は時間があれば遊びに来て下さると嬉しいです。(詳細はXの固定ポストへ)

自分のデッキ構築以外の話だとポケカを始めようとしている友人のデッキに対してこれまでジムバトル等で知り合った方々に相談をして意見を沢山頂ける環境の有難さに改めて感謝の気持ちを抱いた一週間になりました。

ポケモンSV

使用率の高いポケモンの育成&ランクマッチ挑戦
パーティはガブリアスを採用しつつ前シーズンで結果のあるものを参考にさせてもらいました。

基本的な選出はミミッキュ、ガブリアスorジャローダ、イダイトウが多かったです。
積む余裕のありそうな場合はガブリアスで「つるぎのまい」をするだけで火力の化け物が生まれます。

そして初期のガブリアスとの1番の違いは「スケイルショット」の習得!
「きあいのタスキ」を潰しつつ自身の持ち味である素早さを上げることができる最強のメインウェポンを獲得しました。
命中率90%なのが唯一欠点ですが「げきりん」のように継続して数ターン使用する技ではないので控えのフェアリータイプに怯えることなく使えるのも魅力でした。
2試合に渡って4連で外した事だけは許さない。

現在スーパーボール級まで上がりハイパーボール級への道が見えつつあります。

中々勝率良いです。

アルセウス

進捗無し

ポケモンGO

相変わらずシャドウライコウとカプ・コケコの周回
特に高個体値や色違い伝説等は無かったので詳細は割愛

加えて散歩ついでにポケモン集めを始めて今週で2匹の色違いに遭遇できました。

エフェクト無かったら見逃すところでした
まさかの最小色

ポケモンGOに関しては経験値集めのためにジムの多いデパートで朝から活動するなど先週に引き続き注力する事ができました。

手前のぬいぐるみは推しの
レヴィ・エリファ
しっかり歩くことができました

目標にしているレベル30へと着実に進むことができています。

レイド回してれば今月中の達成が実現しそうですね

来週はニャビーのコミュニティとゲンシカイオーガのレイドがあると聞いているので主に土日のリサーチを怠らないようにしていきたいですね。

フレンドコードを置いておくのでフレンド枠に空きがある方は追加して頂けると嬉しいです。

申請の際はコメントで教えて下さるとありがたいです。

ポケモンスリープ

今週一番の課題と感じていたのがこのポケモンスリープ
なんせ先週は「ねむる」を押す前に寝落ちしてしまいまともな結果が測定できていなかったので今週こそはしっかり記録を取ってハイパー級を目標に取り組んでいました。

シアンの砂浜で一週間の睡眠計測を行っています。
パーティは好物の木の実を持ってくるポケモンを中心に構成しました。

今週の大きい成果としては序盤に手に入れたはいいもののレベル上限の関係で進化できなかった色違いチルットの進化。

今作相棒枠になっています。

無事にハイパー級で一週間を終わらせることができました。
来週はライコウの実装に向けてワカクサ本島で電気タイプのポケモンを集めていきたいと思います。
昼ごはんを忘れることが多かったので意識します。

日が変わる前に帰って眠りにつく事を
徹底する事ができました。
ギリギリ達成でした
しれっと追加されるデデンネ

こちらもフレンドコードを置いていきます。

GO同様、追加の際はコメントで
教えてください


まとめ

ポケモンスリープが目標失敗することなく順調に進んだ一週間となりました。
他のコンテンツも着実に目標達成に近づいているものが多々あり、充実した一週間だったので来週もペースを落とすことなく挑戦していきたいと思います。


気に入って頂ければサポートお願いします! 頂いたサポートは個人大会の開催費用に使わせていただきます。