星1低評価うけた私が2分脳死ポチるだけで、クレーマーを100%回避できた荒らし撃退法

*この記事は、
 購入後(トークルーム)での低評価を回避する方法を解説します
 購入前のクレーマーの見分け方はこちら⇩

ココナラ出品者にとって
低評価ほど怖いものはありませんよね

トラブルに合うこと自体も恐ろしいですが
なにより平均評価が下がるとランクダウンにも響きます

低ランクの時に受けたらもっと最悪です
そのクレーマーのせいで販売額をいくら上げても
プラチナになることはできなくなります

しかも、ココナラには荒らしと呼ばれる
同業者に意図的に低評価を付け、足を引っ張る出品者」も存在します

ちなみに、その荒らしに罰則はなく
野放しにされているため
自分で対処する知識が必須です

*下の画像を参照してください
プラチナとゴールドの条件に
3か月以内の平均評価が4.8以上」という記載があります⇩

このようにココナラ出品者において
「低評価=クビ」を意味するので
事前に回避する方法は絶対に知っておく必要があります

今回紹介する「低評価回避法」を使えば
99%の確率で低評価と荒らしを回避でき
あなたのランクダウンのリスクがなくなります!

ぜひ最後まで見ていってください
⇩⇩⇩⇩


✅低評価を回避することのメリット


・トラブルになった際でも低評価を回避できる
・クレーマーと出会っても冷静に対処し、ランクダウンを避けられる
・同業者による意図的な低評価を脳死で処理でき、売上減少を防げる
・おすすめ順の上位をキープし続け、副業としての安定感が増す

✅低評価を受けた場合のデメリット


・たった1人のクレーマーにより平均評価が下がり、ランクダウンする
・同業者による悪質な低評価をただただ受け入れるしかない
・おすすめ順の上位から転落し、閲覧数や売上が激減する
今まで積み上げた高評価がすべて水の泡になる

✅この人に読んでほしい!


・低評価をもらった経験はないが、漠然とクレーマーが怖い人
・過去にクレーマーから低評価を受け、売上の停滞を感じている人
・同業者に★4以下を付けられ、商品が売れなくなった人
今までの高評価や努力を水の泡にしたくない人

✅結論:低評価回避法

同業者やクレーマーによる低評価を回避したい人は
購入者都合のキャンセル」を活用しましょう!

*詳しく言うと
購入者の都合で取引が継続できなくなった>ニーズがなくなり納品不要」を活用しましょう

そもそもキャンセルとは、
売上金をもらわないかわりに取引を中断できる機能のことです

売上が返金されるのは痛いですが
極論、お金は後からいくらでも回収できます

しかし、低評価は一生付きまとってきます
平均評価や累計評価のデジタルタトゥーとして
十字架を背負い続けなければいけません

そう考えると、
1回分の売上を返金するだけで
低評価を回避できるのは優秀な策だと考えます

📌また、キャンセルする際は
購入者都合のキャンセル」を絶対に選びましょう

こうすることで
購入者は低評価を絶対に入力できなくなります

参考画像を載せておきますが
キャンセルにもいくつか種類があり
クレーマーが評価を入力できてしまう方法もあります

しかし、それでは意味がないので
「クレーマーが評価を入力できないキャンセル」を
選びましょう

私のおすすめは
購入者の都合で取引が継続できなくなった>ニーズがなくなり納品不要」です

”購入者の都合”だと
「私が悪いのか!!」という不当なクレームが来そうですが
”ニーズがなくなり”という選択をすることで
荒波を立てることなく対処が可能です

✅キャンセルの方法

📌スマホの場合

①トークルームを開きます
②右上の「・・・」をタップ
③「取引をキャンセルリクエスト」をタップ

📌パソコン(PC)の場合

①トークルームを下までスクロール
②メッセージ入力の右をチェック
③「取引をキャンセルリクエストする」をタップ
*場所がわかりにくいので、下の画像を参考にしてください⇩

使わないに越したことはありませんが
クレーマーは通り魔のようなものです

出会ってしまった時のための
護身術は身に着けておきましょう

✅クレーマーや同業者の低評価に、1人では心細い方へ

やっぱり1人で対処するのは不安
ランクと売上を下げないために専門家のサポートが欲しい
そのような方は
気軽に相談してください!

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