いつでもすぐ眠れる!眠る時間を整えるサプリメント2種

 僕は朝6時頃まで起きたあと夕方前に起きる生活を1年以上続けていました。それをこれから紹介する2種のサプリメントを使用したところ、たった2日で5時間早く眠気が来る体質に変える事ができました。それまでにも何度もこの生活リズムを整えようと試みては失敗していたのでこの効果に大変驚いています。

 さて、その2種のサプリメントなんですが、「5-HTP」と「メラトニン」になります。

 「5-HTP」はトリプトファンが変化して生まれるものです。そこからセロトニンになり、最終的にメラトニンに変わります。簡単に言えばメラトニンなんですが、それに変わる前の栄養素ということになります。

 「メラトニン」は睡眠ホルモンです。寝る時間になると自然と分泌されるものなのですが、栄養不足や生活リズムが悪い場合、加齢や肥満なども理由でメラトニンが分泌不足となりなかなか眠れないという事になるわけです。

 「メラトニン」そのものはたまに利用していた事はあったのですが、あくまで優しく眠りに誘うもので、2日目以降にまで影響する事はなく、その日のみ有効だったというのが僕の体質ではそうでした。

 「5-HTP」と「メラトニン」を同時に摂る事で過剰にメラトニンが分泌され体に悪影響があるか?という心配もあるかと思いますが、僕は2日で摂るのをやめたからか影響は特にありませんでした。それまでメラトニンをたまに摂っていたときも特に影響はなかったです。

 最初に書いたように僕は寝る時間が遅いのは遅いですが決まって朝の6時くらいだったというのが早く改善した理由かもしれません。なのですぐ皆さんに効果があるか定かではないですが、眠くなるのは確実です。普段より6時間早いタイミングで眠気が来るなんてことはここ数年考えられなかったです。

 摂取量ですが、「5-HTP」は100mg、「メラトニン」は3mgです。どちらもナウフーズのものを使用しています。値段もかなり安いです。オススメはしませんが抗酸化作用が非常に強く栄養としても大変優秀ですので交代制で生活リズムが不定期な方や高齢の方は週に1回や2回程度摂取するのも悪くないかもしれません。副作用は個人的に無いと思ってますがあるかもしれないので健康に異変を感じたら摂るのをやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?