見出し画像

12月18日・19日の両日夜、Youtubeでスペシャルライブの生配信をやります!

12年前、毎週日曜日に生配信をしようと決めたのは「なにか一つ『事務員Gはこれを続けてる』というものが欲しいな」という気持ちからでした。
僕たち界隈の様子が変わっていくのに合わせて、配信のやり方も少しずつ変えてきたわけです。しかし本質は変わっていません。喜んでもらえたらいいな、という気持ちが前提にあります。

日曜日の生配信が500週を超えました。最初は30週だけやってみようと思って始めたはずだったのに、とうとう500週です。「用事のある日は無理して生配信は やらない」というルールもあったので、12年掛かりました笑
せっかくなので、ちょっと気合を入れた記念のスペシャルライブ配信をしようと思います。会場を借りて、カメラも6台入れて、音響も照明も飾り付けもバンドもしっかり入れて、めちゃくちゃ豪華な配信をしてやろうではないか…と思い立ちました。

今まで僕の放送に出てくれたことのある歌い手さんや奏者さんたちにも声をかけて、懐かしいお話をしたり、いろんな歌を歌ってもらったり…という生配信をやりますので、ぜひお時間許す方は配信を見に来て頂けましたら嬉しいです!

『事務員Gの生配信500回突破記念!スペシャルトーク&ライブ』
日時:2021年12月18日(土)18:00〜22:00
        12月19日(日)17:00〜21:00
※配信URLは後日改めてこちらに記載いたします
※僕以外のピアニストさんは出演いたしません

出演者
【1日目】
(歌)いかさん  (歌)ゐづ  (歌)伊礼 亮  (歌)コニー  (歌)夏代孝明     (歌)ピコ  (ボP)かいりきベア (ボP) buzzG 他…

【2日目】
(歌)いかさん  (歌)ゐづ  (歌)伊礼 亮  (歌)夏代孝明  (歌)ピコ   (ボP) 40mP 他…

バンドメンバー(両日)
(Pf. Key.) 事務員G  (Gt.) [TEST]  (Gt.) rafma  
(B.) 二村学  (Dr.) ショボン 

ここのところ一緒に音楽をやることも少なくなっていたので、久しぶりにお会いする人も居てとても楽しみにしてます!まだ声掛けはしているところなので、最終的に他にどなたが来てくれることになるかは分かりませんが…笑
あとは、最近歌い手を始めたような若い方にも「こういう場所でバンドで歌ってみませんか」とお誘いしているので、そんな新しい歌い手さんの登場にも乞うご期待です…!

そして、この生配信イベントを作るに当たり、本当に少ない席数なのですが実際に会場に見に来て頂けるお席をご用意しました。本日(12月7日)の18:00から先着で販売されますので、もしご興味有る方いらっしゃいましたら会場で是非お会いいたしましょう!(集客が最大の目的ではないイベントという性質上、抽選ではなく先着順となります。終了してしまったら、申し訳有りません…!)
会場は、さいたまスーパーアリーナ建物内の「TOIRO」というイベントスペースになります。詳細も含めて、コチラのURLをご覧いただけましたらと思います。https://eplus.jp/zimuin-g/ (※12月7日18:00から開始されます)

ちゃんとしたライブではありますが、例えばリスナーさんからリクエストを受けてその場でバンドで演奏しつつ歌っちゃったり、突然その場で歌い手さん同士がコラボをしてみたり、と、型にはまらない自由な感じで進めるライブイベントになります!今年はほとんどイベントができなかったので、このくらい楽しいこと一つくらいやっておかなきゃ、みたいな勢いで11月に突然企画してしまいました(笑) どうぞよろしくおねがいいたします!

サポートをいただけましたら なるべく自分の言葉でメッセージをお返ししようと思います。 よろしくお願いいたします。うれしいです!