見出し画像

ぶりぶりな鰤

本題の前に妄想小説ならびに続編のノンフィクション小説を読んで頂いた方々、本当にありがとうございました!
駄文で恥ずかしい限りですが温かいコメントも頂き私は幸せ者です。

あの小説2本とあとがき2本、その前の追悼日記をマガジンにしました。

間違いなく今後も彼についての日記を書くと思うのでw
あと、彼のライバル馬メイセイオペラの話も近いうち書きます、この馬とも素敵な思い出があるんですよ。

あ、でも次の日記は多分土曜の麻雀日記にプラスαして「競馬場で会ったこんな人達」というのをUPすると思います、ライバル馬との思い出日記はその次かな。

さて、本題。

西友に買い物に行ったらこんなのを見つけたのでTwitterに UP

はい、写真はこちら

TwitterとFacebookのコメント欄には

クレヨンしんちゃんかよw

というコメントがw

ぶりぶりな鰤!鮮度よさそうですね( ̄▽ ̄)

とは言えこの日は長野も暑いくらいの陽気だったのでブリ大根じゃないよなぁ…と思い、もうかざめを買って煮付けにしました。
あ、長野って普通にスーパーにサメが売ってます。

ちなみに私、クレヨンしんちゃんのモノマネが得意なので旦那に

「天然ぶりぶりだいこーん!」

と言ったら爆笑してましたw

そして、昨日の朝、仕事に行く前にこんなツイート

サブスク…とは…

この人がスクール水着(もちろん女子用)を着て「やらないか?」って言うことじゃなかったんですねwww

でも旦那の「ドキドキしちゃうだろ」って…

ま、まさか…

そっちのケがあるわけじゃないよね((((;゚Д゚)))))))

で、お昼休みにTwitterを見たら

こんなアカウントにフォローされたんですがw

フォロバしようかどうしようか悩んでます( ̄▽ ̄;)


そしてその昼休み時にこんなツイート

ホンビノス貝、別名白はまぐりって最近よく見るようになりましたよね。
船橋市でたくさん取られてるのは初めて知りました。
ちなみに何年か前に船橋競馬で「ふなっしー特別」はあったので「ホンビノス特別」も間違いなくできると思っている私w

勝利ジョッキーと関係者には「ホンビノス貝1年分」
そんなにいらないかw
なら、「ホンビノス貝だしがウリの人気ラーメン店お食事券1年分」これだとかなり嬉しいですよね!


で、また話は変わりますが。
突然変なことをぶっちゃけますが、私って実は「女性ウケ(つまり同性ウケ)はよくないのです。

ま、趣味が麻雀、競馬、休みの日にラーメン屋巡りが趣味の女性って少ないですからね。

リアルでも女性の友達は少ないです、数少ない女性友達は大体上記3つのどれか好きな人ですね。

あと、私は所謂「女子トーク」になるとみんなが「えっ???そんな答え求めてないよ」という返答をしちゃうんですよ。

例えば先日職場で「生まれ変われるとしたら何になりたい?」という質問をされて、他の女性陣はモデルや女優の名前を言ったり「自由気ままなネコになりたい」とか女子っぽい回答をしていたのですが私は

「今が一番幸せだから私のままでいい、他の誰かになりたくない」

と答えましたw

この回答って女性からすると「は?幸せ自慢」とか「この人ってめっちゃ自分好きじゃん」って思う人もいるわけですよ。

そこは空気を読んで適当に有名な人の名前言っておけば角が立たないのに、職場の人間関係円滑のためにはさ!

でもね、職場は仕事が円滑にできればいいのであって無理矢理友達を作る必要はないですよね、気の合う人がいれば友達になればいいし。
「普通に会話する程度」くらいの関係でもいいんじゃないかな、もちろん「あの人と仕事したくない」ってレベルまで嫌われるのはまずいけど。

それと私達夫婦に子供がいないというのも我々の年代の女性からすると共通の話題があまりないということもあるかな。

というわけで、女性ウケが悪かろうとなんだろうと私は自分を曲げるつもりはないのであった!
もちろん悪いところは直して行きますけどね。

やっぱり自分らしく生きた方が楽しいから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?