見出し画像

夫婦合○

昨日(27日)は最高位戦のWプロと待ち合わせして同卓、その前の麺活は…

なんかチャーシューも味玉もいらない、とにかく美味い麺だけを啜りたい時ってありませんか?

そんな時は拉麺芳へ

香味煮干しらー麺(かけ)

まぜ玉

とにかく美味しい自家製麺な上にラーメンもつけ麺も具なしのかけ(150円引き)が選べるのでとにかく麺を堪能したい時に最適!

さて、麻雀

メンツはWプロ、長野のaokidさん、Nさん

ところでWプロは麻雀はめちゃくちゃ強いですが、臆面もなく自ら「風呂好き」と公言しておりますw

昨日も私が「今日はゆっくり打つの?」と聞くと

「いや、7時に予約してるから」

ははーん( ̄∀ ̄)

私「ああ、例のお気に入りの嬢か」

Wプロ「うん!」

そこで長野のaokidさんが
「えっ?なにを予約してるの?」

私「まぁ、アレですわ…デリバリーサービスですよ( ̄▽ ̄)」

長野のaokidさんすべてを察したようで

「マジかぁ( ̄∇ ̄)まぁオトコってそんなもんだよな」

私「まぁそりゃね、健康な男性ならエロいこと考えない方がヘンですよねぇ」

長野のaokidさん「ま、魂の解放して来なよ」

私「えーっ!魂の解放じゃなくてきんたましいの解放でしょ」

Wプロ「そうそう、きんたましいね」

いや、風俗好きはいいのだが婚期がどんどん遠ざかってる気がするのは私だけでしょうか、麻雀はめちゃくちゃ強いんだけどねぇw

で、麻雀の方なんですが最初の2半荘は全然あがれず2ラス( ̄▽ ̄;)

しかも2半荘目はオーラスまで焼き鳥で親も落ちた状態、もちろんラス目でこりゃあがって1着順でもあげないとドモナラズ…

3着までは満ツモ、2着まではハネツモかぁ…

そこにWプロがこう宣いました

「一回くらいあがるんじゃないの( ̄∀ ̄)」

何その煽り!ざけんなこのクソオトコがぁ!!!


これでリーチしたったぜ、ドヤ!!!

Wプロが親だからツモって親っかぶり喰らわせたるわ!

ツモり四暗刻でしかもドラ3wwwww

ま、流局したけどさ( ̄▽ ̄;)

3半荘目にやっとトップ、よし!これで上向きになったと思いきや…

4半荘目、東3局ですでに1万点しかない…

東ラスで發と9mのシャンポンリーチ

發は見えてない、9mは1枚切れ、するとNさんから追っかけリーチが!

見事に私が一発で掴み、Nさんが裏を見るとなんとそこには…

發!!!

んでね、Nさんには中のアンコがあってね…

裏ドラ表示牌が發ってことはさ…(以下略)

はい、ハネ満になりブッとびました…

ちなみにもう一枚の發はカンドラ表示牌になってましたw
こりゃもう無理だわと撤退、私の席に店長が座ることになったので私は笑顔で

「店長どうぞ!暖めておいたよ(ニッコリ)



ハコラスでw」

そのまま逃げるように帰りましたw

4414 -6200ツモ


晩酌はビールのつまみに私がこれを作りました。

ちなみにヒントになったのはこちらの日記のkidさんが奥様に作った

「きゅうりとシラスのサラダ」 


私はこれをこうアレンジしました

きゅうりとシラスの塩焼きそば

大葉が多すぎたかと思いきやちょうどよかったです、自画自賛だけどかなり美味しくできてビールも進みました。

白ワインのつまみは旦那がこれを作ってくれました

川中島白桃と生ハムのサラダ

桃と生ハムとモッツァレラチーズを組み合わせるなんて犯罪!

ワイン進むってば(*´艸`*)

というわけでタイトル通り昨日のつまみは夫婦合作でした( ̄▽ ̄)

飲んでる途中でWプロから

「浄化されました」

とLINEが来たwwwwww

時間を見ると21時前、ふむ、随分お楽しみになられたみたいで…

つかわざわざ私にみなまで報告すなーーーwwwww


そして今日は旦那も休みでゆっくりおうちで…

昼飲みしながら競馬

先ほど新潟10R朱鷺Sで

アタマは3番で決まりなのだが2着が12番か18番かで審議

私は12番は買ってるのでこれが当たれば50倍ゲット!
あと、12番の複勝は確実にゲットできましたね。

結果…

当たったのが複勝だけと言うことは…

50倍が手からすり抜けて行きました_| ̄|○

ま、仕方ないw

来週日曜は麻雀リーグ戦第2節なのでそこまで運を貯めておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?