見出し画像

無事経過観察をツモりました

一昨日(7/4)にお股ホカホカ(造影CT)、昨日結果が出ることになっていましたが再発、転移もなく無事経過観察をツモりました。

両脇のリンパの腫れについてはコロナワクチンの副作用です。

今後は3ヶ月に1回血液検査、半年に1回お股ホカホカ(造影CT)になり、これを5年間続けて再発、転移がなければ完治となります(今は寛解)

5年間気を緩めずに頑張ります!そしてストレスを溜めない生活を送りたいと思います。

そのためには好きなもの食べたり好きなことしなきゃね( ̄▽ ̄)

ということで7/4,5は有休を取ってちょうど4連休になったということで!

まずは2日(土曜)は半年ぶりにこちらのお店へ。

実は退院した次の日に行って以来なんです、その時はなんとつけ麺の普通盛りが完食できませんでした、そりゃ手術後から4日間は点滴のみで飲まず食わずだったので胃が小さくなってたからなぁ、しかも一気に5kgも痩せて鏡を見たら…

骨皮筋子がいるではありませんか( ̄▽ ̄;)
マジ真剣に太らなきゃヤバいとおもいました。

今ではすっかり元に戻り、体力もかなり戻って来ましたよ。

ということで極一にて
この日もとにかく暑かったので7月限定の貝と鶏の冷やしつけそば



浅利、蜆、メジカ、鶏、玉ねぎ、トマト出汁の冷たいスープももちろん美味ですがほぼ噛まずに喉を通過する麺がすごい!
まさに喉で味わう麺です!半年前は普通盛りすら食べられなかったけど今日は大盛にしちゃうぞ!と大盛りにしましたがあっさり全部「飲み」ました( ̄▽ ̄)

この時でもう「あ、多分私経過観察行けるだろうな」と確信しましたw

で、3日(日曜)は友達二人と待ち合わせて麦一粒で塩つけ麺

うーん…やはり今年も美しいビジュアルに美味しい麺とスープ、薬味の自家製佃煮と南高梅は麺につけてもよし、スープに入れてもよし!

そして恒例のお茶ですが今回はファミレスではなくこんなオサレなカフェに行きました、たまにはね。

水出しコーヒーもあっさりしたバナナケーキも美味しかった!

で、4日(月曜)、お股ホカホカ終了後、旦那も有休を取っていたのでドライブ

暑い時はアイスじゃなくてこれよね!

ココス7月限定、ふわふわかき氷

私はマンゴーにしました、旦那はしろくま

他にもいろいろあるので興味ある方はココスのメニューで検索してみてください。

で、昨日無事経過観察へ移行の話を聞いた後は

誇道で日替わり限定チーズとトマトの冷やしまぜそば



橋本店主ご夫妻からも「経過観察移行おめでとうございます」と言われて美味しいから感動してるんだか嬉しくて感動してるんだかわからなくなりました。

そう、私が大腸がん罹患が発覚した時からご夫妻でずっと心配してくれて、暖かい言葉をかけてくださいました。

私が誇道が大好きなのは味が美味しいのはもちろんですがご夫妻の暖かさなんですよ!

だから私が5年間の経過観察を無事クリアするためには誇道のラーメンは必要不可欠なんだなぁ💖

誇道のラーメンも橋本店主ご夫妻も…

大好き😘

話は戻りますがなんと言っても抗がん剤治療が終わったのが一番嬉しいです、とは言え毒が抜けるまで1ヶ月かかるのでまだ副作用は出ていますが、あともう少しの辛抱。

そして当然麻雀するんですよ、ええw

結果はちょい負けでしたがオーラスラス目でこんなすごいの続けてテンパった、ま、あがれなかったけどねw

しかもメンホンの方は裏ドラが西だったw

そして發は山にちゃんと一枚いましたよw

ま、経過観察をツモったところですべて使っちゃったということにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?