20230527週末の分析(ドル円)

こんにちは、
今は無理しない、頑張らないトレーダーです。

ドル円週足

いや〜、勢いよくなってきましたね。
今回はフィボナッチ指数を使って解説です。
ちなみに、フィボナッチ指数と値幅、トレンドラインだけでインジケーターを全く使わなくても生き残るトレードルールは構築できます。

さておき、フィボナッチは予想?予測するのに非常に便利なツールの一つで非常に有効ですが、ただ知っているだけで使用できるほど甘いものではありません。

して、今回は説明は割愛しますが
フィボナッチリトレースメント(黄色)とフィボナッチエクスパンション(赤)の両方で確認です。
集合値は142円〜143円です。注目されるラインが集まっていると言うことは到達する可能性は高いです。

そして、さらに伸びれば151円ですよね。
これをブレイクしてしまったら?
逆に151円をブレイクせずに127円を下回ったら?
って言うのがシナリオになっていきます。

とにかく、143円くらいにはいくでしょう。
っと目先のことだけ見えてればいいのが私のような値幅を抜いて資金を増やす投機化です。

国内の輸入している企業にとっては経営は圧迫することでしょう。
輸出をしたりインバウンド目的の企業には良いことですよね。
グローバル化、インターネット化が進んでしまっている社会でどう生き抜くのか?問われている時代ですよね。


それでは、またお会いしましょう。ばいばい。

自己紹介はこちら↓
https://note.com/zimmy1304/n/n97214d004ca8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?