見出し画像

YouTubeで10億再生を叩き出した、Alan Walkerは最強。おすすめ曲も!

こんばんは、ZIMAです。
みなさんは、Alan Walkerという名前を聞いたことがあるでしょうか?Alan Walkerは、僕がいちばん好きなDJです。
DJをあまり知らない中で言うのもなんですが、様々なDJの曲を聞いた中で、Alan Walkerの曲だけは、パズルがうまくはめ込まれたように、一瞬で僕の体の中に浸透していきました!
今回はそんな彼の魅力について解説していこうと思います!
それでは行ってみましょう!!


   ✅Alan Walkerとは?

      Alan Walkerとは、ノルウェーを中心に活動する音楽プロデューサです。

出典:https://www.instagram.com


     常にマスクとフードで顔を隠しているのが特徴的です。

     

     また、デジタル時代に生まれた彼は、早い段階からコンピュータに関心を示し、プログラミングやグラフィック・デザインに興味を持ったようです。


若き天才DJ、Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)が活躍した次世代に、謎の人気DJが頭角を表しました。それがAlan Walkerだったのです。後ほど解説しますが、わずか3年という年月で大ブレイクを果たす天才としてその名を知らしめることになります!




   ✅新人DJがブレイクしたと話題に!

      Alan Walkerは2012年に音楽活動を開始しました。当時は右も左もわからず、音楽制作をイタリアにいたDJに教えてもらっていたそうです。

出典:https://www.instagram.com


      それから3年後。2015年に、彼はFadedでYouTubeにて10億以上の再生数を獲得し、一気に大ブレイクを成すことになりました!!世界中のチャートでトップにランクインもしました!!


      彼は音楽活動に専念するために、当時在籍していた大学を中退し、音楽の道一本で活動することを決めました。すごい行動力ですね!!これくらいの行動力があったからこそ、一流DJにはなれたのではないでしょうか?




   ✅おすすめ曲


      ●Faded

出典:https://www.youtube.com


 Alan Walkerといったらこの曲を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?先ほども説明しましたが、YouTubeで10億回以上再生されたとてつもない曲です。10万回じゃなく、10億回ってやばくないですか!?NCSという無料で使用できるYouTubeの楽曲群の中にも登録されており、フォートナイトを含むゲームの配信者もこぞって利用していますよね。



      ●The Spectre

出典:https://www.youtube.com


    2015年リリース。軽快なメロディーが特徴で、思わず気分が上がってしまう曲です。フェスやライブでも使用される頻度が多く、Alan Walkerを代表する曲のひとつでもあります。



      ●All Falls Dawns

出典:https://www.youtube.com


   2017年にリリースされた、日本のiTunesダンスチャートでも2位を獲得した、人気の1曲です。歌っているのは、アメリカの女性歌手である、Noah Cirus(ノア・サイラス)とDesital Farm Animals(デジタル・ファーム・アニマルズ)。個人的にこの曲はかなり好きなので、みなさんもこれだけは聞いてみてください!!


まだまだお勧めしきれないくらい、Alan Walkerの曲には、良曲が揃っています!僕もApple Musicで彼の曲はほとんど聞きましたが、本当に捨て曲がない!!その才能は恐ろしい物だとさえ思います。ぜひ、他の曲も聞いてみて下さい!





というわけで、いかがだったでしょうか?Fadedしか知らなかった人も、これを気に聞いてみたらどうですか?新しい世界が待っているかもしれません。


この記事が良かったと思ったらスキをおし、フォローしてくれると嬉しいです!コメントも待っていますよ!


note会員でなくてもスキは出来ますし、ゲストユーザーでもフォローはできます!アウトプットは非常に大事な行動ですよ!ぜひやってみて下さい!


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらいますので、気軽に反応してみてください!


それでは、また次回の記事で!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)