見出し画像

僕のオリジナル曲「荒廃した世界にて」が様々な音楽プラットフォームで配信されました!

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



突然ですが、あなたは

こちらの記事をご存知でしょうか?



知っている、という方は

僕のめちゃくちゃコアなファンだと思います。

半年以上昔の記事だからねw


簡単に説明すると

上の記事は、「荒廃した世界にて」という

僕のオリジナル曲がリリースされました!!

という内容の

ちょっとしたドッキリだったわけで

当然、ドッキリなのでリリースはされていないわけですが



この記事に書かれていること

なんと、実現しました。笑

というか、させました。笑笑




 ✅「Frekul」さんというサイトさんから、オリジナル曲を配信させていただきました


あらゆる音楽活動を支援するための

「Frekul」さんというサイトがあります。

たまたま、YouTubeで音楽関連の動画を見ていた際に知ったYouTuberさんが

運営しているサイトでしたが

オリジナル曲を登録すれば、なんと

世界中の各音楽プラットフォームで配信できる、とのこと。



これ、やるっきゃねぇやろ。笑


ということで、僕の曲を登録したところ

02/26に「登録されました」という旨のメールが届いたのです。



しかし、一筋縄にはいきませんでした。

曲を登録するには「ジャケット」が必要だったんですが

この曲の世界観に近いジャケットを「ぱっと」作りました。

(クオリティはまじで低いです…)


荒廃した世界にて ジャケット



その際に、ジャケットをJPEGにせいや!と言われたり

正方形にせんかい!と言われたり

1600×1600ピクセル以上にせんかい!と言われて

(実際にこのような言われ方をしたわけではありません。笑)


それにより登録できず、一回挫折しましたが。笑

無事、公開できてよかったです!!




 ✅具体的な配信プラットフォーム


「で、結局どこで聞けるの?」って話ですが

下に紹介するサイトから聞けます。


スクリーンショット 2021-01-21 23.43.54


スクリーンショット 2021-01-21 23.44.14

(Frekulの公式ページから引用)



上記の配信サイトさんで公開しているので

ぜひ聴いてみてくださいね!


っていっても、そこまでいくのが面倒くさいって方もいると思うので

下にリンクを貼っておきます。



しかし、「公開設定」にして実際に聞いてみたところ

数秒しか聞けなかったので

頑張って各プラットフォームまで聞きにいってみてください。笑



ちなみに、下は僕が愛用している

Apple Musicでの再生画面です。


画像4



この画面で聴けた時

めちゃくちゃ感動しました😭😭笑



よし、次はカラオケ店に登録だ!!笑


いきなりだな、って思った方。

いきなりじゃないですよ。

以前の記事で公開した

今年(2021年)やりたいことリストで、しっかりと

宣言していましたからね!




というわけで、今回は僕のオリジナル曲「荒廃した世界にて」という曲を

世界中のプラットフォームに登録した話をさせてもらいました。


今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!!



🔴あなたへおすすめの記事🔴




僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)