見出し画像

#123.緊急事態宣言

ついに安倍首相も緊急事態宣言に動きましたね。

首都圏は勿論、地方都市でもクラスター感染が広がっているので

宣言を出すことは想定内。

むしろ急事態宣言は遅すぎという意見の方が多いと思う。

我が町も緊急事態宣言の指定都市に入っています。

ある程度は予想していましたが

妻が入院しているホスピスも

面会の全面禁止を検討しているようです。

明日、結果を通知してくれるとのことですが

私は毎日、妻の病室で寝泊りしているので

影響をすごく受けますね。

正直言って

妻を一緒にいる

そのことが私のメンタルを支えていたりもするんですが

状況が状況ですから

というよく聞く言葉だけで面会禁止になると

私の場合はかなり辛いものがあります。

それと子供たちが通っている保育園にも

影響があるのではないかと思います。

現時点では休園はないものの

その保育園の保育士または園児が罹患すると

2週間程度の休園措置がなされるとの話を聞きました。

まぁただそれは仕方ないのかなって思う。

それよりも病院の面会禁止の方が

命にも関わることなので

なんとか面会人数や

面会する人の制限ぐらいで留めて欲しいというのが

正直な気持ちです

妻の今日の様子は

相変わらず傾眠の状態で

食事についても殆ど食べれてない状況ですが

状態自体は比較的安定してます。

なんとか1日でも長く

生きていて欲しい。

一緒にいたい。

そう思っています。

それと同時に

今、妻に何がしてあげれるのだろうか

いつも考えています。

妻は何がして欲しいんだろう。

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。