濱田 正樹

千葉県の新鎌ヶ谷にあるZILCH hair worksの濱田正樹です。 「すべての人を…

濱田 正樹

千葉県の新鎌ヶ谷にあるZILCH hair worksの濱田正樹です。 「すべての人を楽しく幸せに」スタッフとお客様を楽しく幸せにできるよう、日々頑張ります。 よろしくお願いします。

マガジン

  • 濱田 正樹の経営ブログ

    千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷の美容室 ZILCH hair worksの代表 濱田 正樹の経営の側面を有料公開。

最近の記事

本日でオープン1周年です。

去年の3/4にオープンして1年が経ちました。 どうも濱田です。 個人的にこういった内容を文字に書くのは苦手ですが、今の僕の気持ちをつらつら書きますので、気を長くしてお読みいただけると幸いです。 【1年前はコロナ真っ只中だった】 オープン準備からじわじわと、未知のウィルスが足音を立ててやってきて、オープンした矢先に緊急事態宣言が発令されました。 これ以上ない幸先の悪さでスタートしたお店ですが、3ヶ月くらいは売上が全然立たず、その当時は持続化給付金や助成金なども対象外で、死

    • 3月の打ち出しについて

      3月でオープンしてから1年経ちます。 自分自身この1年はものすごく長くものすごく短いものでした。 どうも濱田です。 今回は3月の打ち出しや変更点、などのお話しします。 主にスタッフに対しての連絡です。 今回もリターンがあります。 興味のある方はご購読お願いします。

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      • 美容室に新システム導入!?

        どうも濱田です。 今回は僕の美容室以外でのお仕事と、新しく導入しようと思っていることを、ふんわりお話しします。 まだ決定したわけではないので、絶対に他言しないでください。 絶対に他の人に言わないでください。 大事なことなので2回言いました。 今回は生の情報なのでリターンはありません。 何度も言いますが、絶対に情報を他に漏らさないでください。 この記事の値段は高く設定してますが、今後システム導入したらこの記事は消す予定です。 なので、システム導入したら、あぁこのシステム

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        • 循環式マーケティングと持続式マーケティングについて

          今回は循環式マーケティングと持続式マーケティングについてです。 実際の大手企業を例に挙げて、ここを説明していきます。 ここの区別をしっかり見据えた上で経営をしていくと、なんとなーくお金の流れが見えてきます。 その上で濱田が今、種まきしていることも説明したしていきます。 どうも濱田です。 今回もリターンがあります。 気になる方はよろしくお願いします。

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        本日でオープン1周年です。

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        • 濱田 正樹の経営ブログ
          8本

        記事

          販売圏の因数分解をしろ!

          スタッフのMOMOに対してのブログを書いたわけですが、僕にも個人的にMOMOに向けての応援メッセージが届いて、美容室の受付スタッフが、ここまで愛されているのは、本当にMOMOの人柄だなぁ、としみじみ感じております。 とはいえ、反対にあの文章を読んで気を悪くされた方もいると思います。 それについては、深くお詫び申し上げます、誠に申し訳ありませんでした。 改めまして、どうも濱田です。 さて今回は前回の話と少し結びつきがありますが、技術と商品をどう届けるか、ということについて

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          販売圏の因数分解をしろ!

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          スタッフのMOMOの退社について

          今回はスタッフだけでなくお客様みなさまにも読んでもらいたく、筆を取らせていただきました。 どうも濱田です。 結論から言いますと、今年の3月末で、MOMOが退社します。 今日はこの件について、お店の代表として、しっかりお客様にも理解していただけるように説明していきたいと思います。 【退社にいたる経緯】 今年の1月に、退社をしたいとMOMOからお話をいただいたわけですが、その理由としましては、保育園で0〜1歳児を保育したいという本人の希望です。 元幼稚園教諭という経歴もあり

          スタッフのMOMOの退社について

          美容室におけるコロナ禍の戦い方

          今回のテーマは大企業向けではないです。 小さいお店での戦い方になります。 あくまで僕の店での戦い方になるのですべてのサービス事業者に通じるかはわかりませんが、なにかきっかけになればと思います。 内容は2回目の緊急事態宣言で、1回目の緊急事態宣言の打ち手が通用しなくなって新しい打ち手に関してのことです。 どうも濱田です。 今回もリターンありますので、気になる方はどうぞ。

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          美容室におけるコロナ禍の戦い方

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          現代の美容室のマネタイズ方法とは

          このブログは前回の集客商品と収益商品とは、の続きになります。 今回はコモディティ化する現在の美容技術においてどう収益を上げていくか、についてのお話です。 気になる方はご購読をよろしくお願いします。 今回もリターン有りです。

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          現代の美容室のマネタイズ方法とは

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          集客商品と収益商品とは

          美容室をオープンしたときに、お菓子や紅茶を販売し、一部の美容師から「美容師なんだから技術で勝負しろよ」とバッシングを受けました、どうも濱田です。 ちなみに、私、「技術で勝負しない」なんぞ一言も言ってません。笑 さて、今回お話する内容は、いろんなサービス提供者に通じる話ですので、気になる方はご購読ください。

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          集客商品と収益商品とは

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          はじめに

          はじめましての方も、そうでない方も、よろしくお願いします。 どうも濱田です。 現在、千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷駅徒歩5分のZILCH hair worksという美容室の代表をしております。 2020年3月、コロナの中オープンいたしまして、経営難と日々戦っています。 僕の自己紹介はさておき このブログでは僕がこれからどのような事業展開していくか、またその時の打ち出し方、マーケティングなど、経営に関することをツラツラと書いていきます。 ブログのリンクはこちら→濱田 正樹の経営