年齢を重ねる事。

歳をとると色々な変化が現れます。

43歳ぐらいから出始めた白髪。
気になるので2ヶ月に1回の毛染め。
50歳の誕生日に毛染めをやめました。
本当に気持ちが楽になりました。

食べる事に執着していませんでしたが、
残りの人生、元気なうちに色んなものを、
食べてみようと思う様になりました。

年齢を重ねるとは、良い事悪い事、どちらもあります。

50歳になり考える様になったのは、
何者にもなり得ず、街中で顔を差す事もない私ですが
約30年間働いてきた事で得た、些細な知識や、役に立たないかも知れない経験を、誰かに伝えられたら。

そう考えていたら、私が社会に出た頃には、まだ生まれていなかった人と、一緒に働ける機会を得ました。

彼は真面目で素直で、自身の考えをキチンと持つ若者です。
経験や知識をひけらかす事なく、上から目線、偉そうに教える、そんな態度は若者から嫌われます。
私が若い頃、感じていた事です(笑笑)。

一緒に働く様になり、まだ1年半です。
彼のプラスになれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?