難しいと思う事

現在のコロナ禍では、なかなか出来ませんが、私は人と話すのが大好きです。
スナック等に飲みに行き、知らない方々と話すのも、なんの苦も感じません。

そんな中、人を笑顔にする(笑わせる)事が、本当に難しい事だと感じています。
なので芸人さんをリスペクトしています。

私の中で決めている事があり、特に知らない方と話す時、相手の出身地・居住地・職業・フルネームなど、プライベートな事を、聞かない様にしています。
もし相手の方が話してくだされば、聞きますし、私自身の事も話して、話題に広がりを付けたいと思っています。

お酒の席で知り合った方のプライベートに踏み込むのは、失礼な事です。
人それぞれ話したくない事もあるだろうし、
また訪れているお店に気に入った女性がいるなら、知らないオッサンと喋っても、
それはそれは楽しくないでしょう。

だからこそ、せっかく話す機会が出来たのなら、笑顔であってほしいと思っています。

noteを始めて、文章を書くって、難しいなぁ、これも最近痛感しています。

最後まで読んで頂き、有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?