見出し画像

オンラインで本作りはじめてみた。#5 各班の中間報告!

こんにちはー
自己分析より、映画観ろ。書籍化計画
ディレクターのぐーくんです

この前デパートで一目惚れした20万のコートが未だに頭から離れません
#貯金5万

さて今回は先週行った中間会議の様子をガンガン特集しようと思います!

note班

僕、テルマさん、Rさんが担当してる
note編集部。

現在は メイキング メンバー紹介 講評  で回しています…!

僕が人生で一度はライター業やってみたいと思った矢先に編集部に入らせていただき、

試行錯誤しながら色々やってます。
(第一回からちょっとずつ書き方変えてるんで読んでな…!)

noteはPV数が伸びにくい…っというか伸びるのに時間がかかるので、
とりあえず毎回楽しみにしていただいてるみなさんに手紙を書くノリで更新してってます

そして会議後、横田プロデューサーと僕のDMで…

画像1

画像2

…プロデューサー直筆の業務連絡noteが追加されることになりました🔥

こちらは不定期更新で、完全に僕ら制作班向けの内容になると思います。

どういうスピード感でやってるかこちらも楽しみにしてください!

プロモ班

公式Twitterを開設し、早1ヶ月。
アラハルさんましゅめろさんの二人のお姉さんに運用していただいてるこのアカウント

コンテンツも少しずつ増えてきてこれからの動きが楽しみ

この前デザイン班との打ち合わせで、
「アイコンがダークモードには映えないよね」
というフィードバックをいただき眼から鱗。

これからどんな展開するんやろか…
最新情報は随時Twitterから発信します!

⬇︎お二人のプロフィールはこちら⬇︎


文章班

ついに15章までの文字起こしが完了しましたっっっっっっ

画像3


実際揃うと壮観ですね…

一章作るのってめっちゃしんどいんすよ、僕はタイピングへたくそなので四時間くらいかかりました笑

で、
肝心の内容ですが、
めっっっっちゃおもろいです。
保証します。また一章分くらい公開したいな

ただ、ここからです。
出版っていくつか段階を踏まなきゃいけなくて
文字起こし(原稿作り)はその第一歩に過ぎないんですよね。

次に待ち受けるのは「構成」

話し言葉や読みにくい表現をガンガン直して読み物に持っていく作業です。

文章班のリーダーは 今ちゃん!
このグループには僕含め3人の学生がいます

ディレクターの僕と、文書の今ちゃん、そしてデザインのハルトくん。

お二人ともかっこいいんですよ…ルックスもなんですけど雰囲気というか話し方というか…

頼れるアニキたちです。

二人これ読んでるかな、いつかご飯いきましょ。

ということで文書班は構成のフェーズに移ります!
ここだけの話 音声展開するとかしないとか。要チェックです。

デザイン班

ほんとプロ集団。仕事のクオリティがエグいし気怠けな感じがかっこよすぎてる班。

彼らには先ほどお話ししたTwitterのトプ画像の作成とnoteマガジンのヘッダーを依頼してます

各個人に合う色で作ってくれるんだと。
照れくさい。僕何色なんやろか。

あ コンセプトアートが決まったのでここにも貼らせていただきます!

画像4

画像5

ほんとかっこいい。

Twitter note にはもう公開されているので今更感強いけど、一応です。

デザイン班は本の表紙お願いしたりするのでこれから忙しくなりそうです

僕もデザイン頑張って勉強しよ…

---------

さて、こんな感じで進んでます!
正直 めっちゃ楽しいです。
19でこんな経験ができるなんて。
これ読んでる読者の皆さん、もうちょっとお待ちください。
最高の作品にします