見出し画像

メンバー紹介 #7 ツムツム編

こんばんは!
「自己分析より、映画観ろ。」書籍化チーム
アシスタントディレクターのテルマこといちえです。

10月になりました。
朝夕は寒くなってきましたね。
空もすっかり秋模様です。

さて、本日もメンバー紹介をしていきたいと思います!

初めてこのnoteを見て下さった方もいらっしゃると思うので
簡単に説明させていただきます。
現在チームには
十数名の年齢も職業も住む場所もバラバラで個性的なメンバーがいます!
そこで、どんな人物が電子書籍を作っているのか、
私の方から毎週1人ずつメンバー紹介をしております。

「えっ、こんな人もいるんだ!」
「この人普段はこんなことしてるんだ!」
などなど
メンバーの意外な一面も知れちゃうかもしれません!

先週は文章作成班のリーダー、いまちゃんちゃんでした。
今週はこの人です!

ツムツム!!!

画像1

名前:紬(つむぎ)
ニックネーム:ツムツム

ツムツムってかわいすぎません?
よくつぐみちゃんとまちがわれるそうで、
ツムツムならつむぎと認識してもらいやすい
ということで「ツムツム」だそうです。
ぜひ呼んであげて下さいね!

23歳、東京都在住。

ちょっと話が脱線しますが、、、
インタビューを進めてきて思ったのですが、ここのメンバーの平均年齢若いですよね。
ティーネイジャーが2人いますし、10代〜20代前半が半数以上を占めています。
私?私は平均年齢を上げる方に貢献しております(笑)
あ、実は今日誕生日なんですよ!27歳になりました〜
お祝いメッセージお待ちしております!(笑)

はい、話をツムツムの紹介に戻します。

ツムツムは元ホテルマンで、
今はオフィスビルでVIP対応などをしながら
フリーランスでデザイン(今は主にグラフィックデザインを作成している)のお仕事をされています。
今後はもっとデザイナーで活躍していきたいとのこと。
自己映でもいろんな画像を作成してくれて、とても助かっています。
みなさんも、デザイナーさんが必要なときはぜひツムツムにご依頼下さい!

写真を撮るのが好きで、
コロナウイルスが流行する前は一眼レフとフィルムカメラと写ルンです3つのカメラを持って海外・国内を回っていたとのこと。
インスタに素敵なお写真がいっぱい乗ってるので覗いてみて下さい!
記事の最後に、インスタのURLを載せておきます。

そんなツムツムは、
このプロジェクトではデザイン班で活躍してくれています。

ツムツムも、映画は元々観てなかったとのこと。
ルームメイトが映画をよく観ていて、自分も観るようになったそうです。
「ファッション、音楽、キャラクターなど、いろんな世界観を観るのが好き。
たった2時間で知らない世界に入っていけるのが映画のいいところ。
ジャンル問わずなんでも観ます」

そして、自己映についてはこう話してました。
「映画イベントのいいところは、他の人の視点を共有できること。
自分の視点とちがう他の人のアウトプットを聞くことで視野が広がっていくし、それがおもしろい。
イベントに参加したら、今まで映画を観る習慣がなかった人もこの感覚を実感してもらえると思います」

今までインタビューを7人してきましたけど、映画を昔から観る習慣があった人はほとんどいませんでした。
みんな大人になって、娯楽以上の楽しみ方を知って映画好きになっていったようですね。
この記事を見てくれているあなたも少なからず映画や映画イベントに興味を示してくれているはず!
是非一度、イベントに参加してみて下さい。
いきなりはちょっとという方はYouTubeのライブ配信もしてますので、
そちらから様子を見てもらってもいいと思います。

はい、本日のメンバー紹介はツムツムでした!
来週もお楽しみに!!!

映画イベントのオープンチャットへの参加はこちらから▼
映画好きな人もそうでない人も大歓迎です。

オープンチャット「自己分析より、映画観ろ。|映画から学ぶ、人生戦略と哲学」​

ツムツムのInstagram▼