見出し画像

自分をコントロールする付箋習慣(の一部)

自分のタスクってどう管理してますか?

じーこはかれこれ
何度も試行錯誤して
迷走してきたのですが

いまだに落ち着きません‪w
本を書いて出版できるくらい
スタイルを確立できている人
凄すぎます。

でもよく聞く(読む)と、
細かい修正、調整の連続らしいですね

タスク管理は難しい。

ちょっとじーこの付箋でやってる
タスク管理メソッドを紹介するので
なんかアドバイスあればぜひ(*^^*)

1.第2の優先決め付箋

これは有名な7つの習慣から来たやつですね
これで全体俯瞰しつつ、第2の領域を大事にし、第3と第4領域を断捨離してます。


2.週間タスク振り分け

週ごとで何曜日になんのタスクをやるか決めるやつ。

このノートのサイズはA4で4日分にしてます。

このサイズ感で一日やれるボリュームに合ってるので管理しやすいです。


3.タスク完了付箋

終わったらどんどん、トラッシュノートに貼り付けていきます。

小さなノートにしておくと、貼っていくとすぐに分厚くなって自己満足感が高まります。

4.こんな感じですが

こんな感じです。
これにしてから結構続いてるかな。
タスク管理だけは習慣化が難しいですね。

でもやってると楽しいですよ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?