見出し画像

失敗した経験は自分だけの武器

こんにちは

今回は合格発表のシーズンということで,自分自身の浪人体験について
書いていこうと思います。
応援,ご指摘よろしくお願いします。

まず印象に残っているのは合格発表を見るあの瞬間,とても嫌でした。
自分自身が2つ以上に分かれるかのような緊張や手にかく変な汗は今でも記憶
に残っています。
そしてなんといっても不合格になってからの周りからの声はどんな心配や応援ですら嫌でした。

さてここで私は大学受験に失敗してしまった人におすすめしたい気持ちの持ち方
があります。それは昔に熱中したゲームを思い出すことです。
小学生の頃,一度ぐらいはポケモンに熱中して時間も忘れて楽しんだ事があるかと思います。その時にディアルガやパルキアは一回で捕まったことはありましたか?やはり大半の人はディアルガやパルキアの前でレポートを書いて挑んだと思います。何回も捕まえられず失敗しても諦めずに挑み続けたと思います。何回も捕まえられなかった時は一度近くの町にそらをとぶをしたと思います。
私は人生もそれでいいと思います。失敗してもう一度挑むのもいいし,気分転換に寄り道するのもいいと思います。大切なのは四天王を倒しチャンピオンを目指すように,自分自身の求めるものを見失わないことだと思います。

さて私も今年,国試に失敗しました。いわゆる浪人です。次のパルキアを捕まえる機会を狙いながら,並行してチャンピオンを目指し,ポケモンマスターになろうと思います。
レッドを倒しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?