見出し画像

レンジにほったらかしで2品出来ちゃう簡単レシピ。つくってみて!

はいどうもジキルです


前回前々回ともに簡単レシピが好評だったので今回も簡単にできるレシピをご紹介していきたいと思います。


「豚の角煮」っていうと結構、面倒くさいですよね?


これが何と簡単に電子レンジで出来ちゃうんですw

それでは材料から。


【材料】

肩ロースブロック適量またはカレー用角切り肉


だしパック にんにくチューブ 生姜チューブ  醤油 日本酒 みりん  八角一片

ごま油


【作り方】


①ブロック肉を買ってきた場合、適当なサイズに切り分けておきます。

あまり大きいと火の通りが悪くなりますので適当なサイズでお願いします


②おわんサイズの丼にだしパックを入れ、電子レンジに入れ出汁を取ります。


③出汁を取ったら、だしパックを取りにんにく、しょうが、醤油、日本酒、みりん、八角、豚の角切り肉を入れて電子レンジに入れます。

※ここでワンポイント※

八角はスーパーであれば中華料理のコーナーに置いてあります

独特な香りがするので苦手な方は入れなくても大丈夫です


できるならば、日本酒とみりんは1回火を通しアルコールを飛ばしておくことをお勧めします。 こちらはどちらでも構いません。


④電子レンジに入れたら、ワット数にもよるのですがだいたい5分から10分ぐらい加熱します。その空いた時間でお好きになんでもどうぞ。

自分の場合はお風呂入ってましたw


⑤茹で上がったら別の皿に豚の角切りを盛り付け、残った汁にごま油をたらします。

これでもう一品、スープの完成ですw


いかがだったでしょうか?

このやり方は実際に自分がやってる方法です。

よかったらどうぞ。

今回はここまで。
最後までご精読いただきましてありがとうございました

☆☆ーーー☆☆ーーー☆ーーーー☆☆

YouTubeでゲーム艦隊これくしょん略して「艦これ」のゲーム配信やモチーフとなった場所などの動画や御朱印、飯テロ、旅動画などバラエティー投稿してますのでよろしかったら遊びに来てみてください。

YouTubeチャンネル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?