見出し画像

【Mini人間ドック】チョコザップ CT検査

チョコザップの会員が「無料」で受けられるMini人間ドックを受けてきました。MRI(脳)、エコー、CT(胸・腹部)のうち、CTを選びました。
(2024.05.29)

新宿三丁目の一カ所ですので、予約開始のタイミングを見ながら予約しました。毎日チェックしていないとどんどん埋まっていきます。

新宿三丁目のスギ薬局の2Fが会場です。隣がチョコザップです。少し早めについたのでちょこっと運動してから入りました。

地上からはわかりにくいので地下鉄「新宿三丁目」のE3出口から上がっていくのがいいと思います。

受付は無人です。メールに届いていたQRコードを読み込ませて受け付け。検査着などはありません。バッグや金属類をロッカーに預けてソファーで待ちます。会場に入って、検査終了まで15分ほどでした。

結果は・・・忘れたころの7月3日にメールで届きました。


データはありません

PDFだけでした。大きな問題があればデータが頂けるのかな?

結果的にはいつもの脂肪肝の判定、最近激痛がある前触れの「腎結石」がありました。ここ数年、尿路結石でもん絶しています。対策としては水分を多く取る・・くらいしかありません。脂肪肝は運動ですね><




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?