見出し画像

25歳で婚活したら 2ヶ月目

1週間目

今の一番のお気に入りは スマイルさん。次が大差を開けて 笑笑さん。

プレ交際 五人目 (スマイルさん)
毎日、ほかの人とは比べ物にならないくらいの文章量のやり取りをLINEでしてるのに、次いつ会うかの話をなかなかしてくれなくて、今日会えるのも「私のために予定あけてもらっちゃっていいんですか」って思うほどだった。会う前も、ああこれが会えるの最後かもしれんって思いかみしめて、会おうって思うくらいだった。
連日の疲れで、会う前は楽しく過ごせるか不安だったけど、帰り道には元気になってて感動した。相変わらず自分の話ばかりしてたけど、許せちゃうんだよね。会ったら「やっぱりこの人がいい」って思うのに、むこうの反応がいまいちピンとこない。キープにされてる気はするんだけど、雑に扱われてる気はしない。
でもやっぱり、会った後も次の予定を決めさせてくれないから、キープなんだろうな。ちぇっ。

プレ交際 二人目 (笑笑さん)
スマイルさんに心奪われてるからか、急に笑笑さんが色あせて見え始めてきた。前みたいに全力で笑えないし、質問する気にもなれなかった。夜ご飯を食べに行ったんだけど、メニューの選び方が貧乏くさいし、外食ってお金がかかるイメージがあってとか言ってるのも萎えた。
帰り際、「次、いつ会えますか?」って聞かれて、スマイルさんとの予定を優先したいって思って、ごにょごにょ返事しちゃった。「よかったら次はお出かけしませんか?」って言われて、ほかにも予定がある状況で、土日あなたのために無理して空けれる時間はないですって内心思ったけど、いちおう「いいですよ」 って言った。
キープにするの失礼だよなって思うから、交際終了にしようかな。。。
1週間考えて、カウンセラーとも話して、やっぱり交際終了にすることにした。

2週間目

お見合い 十三人目 (そっぽさん)
ファーストコンタクトの瞬間から、「あ、この反応私に興味ないやつ。ほかに気になる人でもいるのかな?」って感じだった。質問しても、あまり盛り上げようとしないし、私に質問もしてこないし、早めに切り上げた。
いちおう…って感じで、私からは交際希望出したけど、案の定向こうからお断りが来た。

お見合い 十四人目 (最年長さん)
写真の印象で、1回お見合いをお断りしたけど、どうしても会ってほしいとカウンセラーに言われてお見合いすることになった。会ってみたらびっくり、写真よりもさわやかおじさんで気に入った。いろいろ楽しくお話しできたけど、別れ際に「全然話が盛り上がらなくてすみません」と言われた。わたしはそうは思わなかったし、いい人だなって思って交際希望出したけど、返答期限ギリギリに向こうからお断りが来た。残念って思いつつも、やっぱり断られるか…って妙に納得した。


プレ交際 五人目 (スマイルさん)
前回のデートから2週間以上空いてやっと3回目のデートができた。しかも、土日の予定が合わんくてわたしが年休をとって平日のデート!
平日休みも最高やったし、終始たのしかった!ラウンドワンでダーツとかバッティングとかやったのがほんとに楽しかった。毎日LINEして、電話もして、ちょっとずつ信頼関係ができてきた後のデートだったから、いろいろ思うことがあって、この人と結婚するんだって歯車が回り始めるのを感じた。
次の日、カウンセラーから今後のことを会ってお話ししましょうって言われた。家庭の事情も考慮したうえで、ほんとにこのまま順調に進めて大丈夫かの確認をされた。「大丈夫!」って言ったら、ちゃんと大丈夫ってこと相手にも伝えてあげてねって言われた。その夜すぐ電話して、声聞いてやっぱりこの人なら大丈夫と思った。

3週間目

お見合い 十五人目 (くねくねさん)
スマイルさんに気持ちが向いてる中のお見合いだったから、ぜんぜん気持ちが乗らなくて、すごく色あせて見えた。話しててもちらちら頭の中にスマイルさんがよぎって、胸がちくってなった。
もしスマイルさんがいなかったらプレ交際進んでるだろうなって思いつつギリギリまで悩んでたら、カウンセラーに「相手から交際希望が来てます」って言われたからプレ交際に進むことにした。

お見合い 十六人目 (電車男さん)
独特な話し方をする人で、しゃべりながら頻繁に首が縦に震えるし、私がした質問にいったん質問で返してから話始めるし。電車の話をしたりして話が盛り上がらなかったわけではないけど、クセが強すぎてとてもまた会って話したいとは思えなかった。あと、私は家にいてくれる人がいいなって思ってるけど、週末しか家に帰らない働き方をしてるってのも、引っかかった。ってことでプレ交際に進むのは断った。

お見合い 十七人目 (うまるさん)
ポテチ大好き、働きたくない、家から出たくないって、お見合い中も「帰りたい…」ってつぶやいてて、子供かよってなった。わたしは面倒見てほしい人とか無理だよ!?と思って、プレ交際に進むのは断った。この人が、結婚できる日は遠そうだ…と思う一方、幸せになってほしいなと思えちゃうくらいの愛嬌はあった。

4週間目

お見合い 十八人目 (箱入り息子さん)
楽しくお話はできたんだけど、いまから独り立ちしようとしている感じがして、この独り立ちに私が付き合うの?と思うと、ちょっと無理かなってなった。でも、無邪気に笑う愛嬌のある感じがいいな~って思った。正直スマイルさんの存在がなかったら、プレ交際に進んでたかもしれない。

お見合い 十九人目 (意識高い系さん)
話の節々で意識高いな~って感じる人だった。意識だけじゃなくて、ちゃんと行動もともなってるところも素敵だった。同い年だったけど、全然そんな感じしないくらい大人びてた。25歳の男の人で婚活してる人なかなかいないですよね?、って言ったらよく言われます。って言ってた。この人も、スマイルさんの存在がなかったらプレ交際に進んでたかもしれない。


プレ交際 七人目 (くねくねさん)
LINEの返信がとにかく早くて、私が送ったLINEにものの数十秒で既読&返信されるのについていけなくて、何度もLINEを放置した。もうこの時点で、「あ、ないわ」ってかんじやったんやけど、会ってみたら意外と気負いなくすらすら話せて、気が合わんことはないんやろうけど、なにかがすれ違わせるんやろうなって思った。
わたしが県またいでそっちの家の近くでデートすることになってるのも、わたしが彼の食べたケーキ代を払ってるのも意味わからんし、なんかこの人やばいなって思って、交際終了にした。

2ヶ月目を終えての感想

正直、スマイルさんに好かれてるんか自信がなくなってきた。この人だって思ってたけど、会えない時間とLINEだけしてる時間が長すぎて 私自身、疲れてきてる。早く、真剣交際に進みたいって気持ち、というかもう真剣交際しなくていいから早く私と結婚しようよって気持ち。こんなに進めれたのに成婚できんかったら、すごい喪失感だろうなって思うけど、もしそうなったら残念ながら合わんかったってことよね。来週会う予定だから、そこで今後の方向性が出るといいな~。これ以上先伸ばされるとわたしぶっちしちゃうよ…。。。

いやなことはいや! 好きなものは好き( *˘ ³˘)♡ 今を楽しく生きるの。