見出し画像

日記を書き始めて1か月…

大学生活はインプットすることが多かった。親元を離れ、自分の意思を邪魔されずに自由に行動できることが楽しかった
その中で新しい体験もたくさんしたし、知らないこともたくさん知った。
とにかくいろんなことを吸収しようとした。

例えるなら、シュークリームの皮だけ用意して、中にクリームを入れていっているような時間だった。クリームを入れていく時間はとても楽しい。知らないことを知るって、とても楽しい。

インプットしたことを、手帳に残そう

毎年違う手帳を使い続けて早10年目の2019年、どういう手帳を使おうかとロフトの手帳コーナーで悩んでいたとき、「どれも使ったことのあるデザインのものでつまんないな。」と、次の手帳を決めかねていた。

そんなとき、あるノートを見つけた。
MDノート』だ。2019年はこれに手帳シールを貼って使うことにした。

この年は、手帳にたくさん書く1年にしようと思っていた。
インプットしたこと、思ったこと、感じたこと、いいなと思った言葉、読んだ本のタイトル…
なんでもこの手帳に書いて、私の2019年が詰まった手帳を作りたかった。

だから、書くことにこだわったこのノートはとてもしっくりきた。
1年間使ってみて、MDノートが大好きになった。

MDノートの好きなところ
紙が厚くて裏抜けしない
どんなペンとも相性がいい
うたい文句通り、書き心地抜群
どんな私も書き留めてくれる

おかげさまで、MDノートは私の2019年がたくさん詰まった手帳になった。
あと1か月あるけど
MDノート、2019年一緒に過ごしてくれてありがとう(^^)


ほぼ日手帳を使ってみたい

しいたけ.さんのTwitterをきっかけに、『ほぼ日手帳』に出会った。
出会ったとき、めちゃめちゃテンションが上がった。
「2019年に私が作った手帳のテンプレートやん!」
これを使えば、もっとおもしろい手帳が作れる、と思った。

ただ、ほぼ日手帳には1日1ページの書くスペースがある。
毎日、手帳を書いていたわけではなかったので
今から書く練習をしとかないと1年間続けられないと思い
今の手帳に、毎日何か書くことにした。
2019年10月17日、始めてみたら意外とスムーズに続けられた。

日記を書き始めて1か月…noteを始めた

毎日書き始めて1か月後、noteというサービスを知り、ここで自分の伝えたいことを発信してみようと思いたった。

私のシュークリームを誰かに食べてもらいたい。アウトプットがしたい。

そして2019年11月25日、noteを初めて投稿した。

いやなことはいや! 好きなものは好き( *˘ ³˘)♡ 今を楽しく生きるの。