見出し画像

さようなら 会社員生活

ついに、会社の最終出勤日。
とりあえずは会社員生活に戻る気は無いので、もしかしたら人生最後の出勤日になるかも。

マウスのせいで常態的に右手首が痛かったので、それが治まると思うと嬉しい。
最終日だし、もっと感傷的になるかなと思ったけど、寝不足のせいかあまり思考も回らず感情もない朝。

夜 部署のメンバーが、送別会を開いてくれた。
普段の飲み会は、おじさんばっかりの部署だから世代的によく分からん話を聞かされるけど、いつもより私に気を使ってくれて話を振ってくれてるのがわかった。
「結婚おめでとう!」「あなたならきっと次のステージでも楽しい人生にできるよ」
って、たくさん激励の言葉をかけてくれて送別会が終わったとき、心が温かくなってるのを感じた。とくに、同じチームでいつも私のことを気にかけてくれてた女性の方は、このときも色んな言葉でこれからの人生を励ましてくれた。すごく勇気づけられて幸せな気持ちになった。
ほんとうに、ありがとうございます!


「これから、ワクワクだよね」
って、何回も言われたけど、わたしはあんまりワクワクってしてないなって気づいた。

なんでだろう。
義実家同居だからかな〜?

楽しみなことはたくさんあるけど、ワクワクって感じではないな〜。

せっかく会社員やめたから、会社員じゃ出来ないようなことして、あわよくば会社員のときよりも稼いでいけたらなって思う。

いやなことはいや! 好きなものは好き( *˘ ³˘)♡ 今を楽しく生きるの。