見出し画像

いいないいな 桔平って椎名

「キテレツ〜M-1で勝ち上がるネタを発明してくれなり〜」

「そんなの自力でなんとかするんだよ!そんなお願いなんて却下却下の大却下!」

これがいわゆる、キテレツ大却下、です😎


そんな感じで、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプ、でお馴染みのじぐざぐのジャンプです。

2回目のnoteは今年お世話になった椎名桔平漫才のお話をしようと思います🙋‍♂️


M-1グランプリ2023の2回戦、3回戦でやらせていただいた、椎名桔平づくしの漫才、とても好評でしたね😇
4年ぶりに3回戦にいけたのはこの漫才の誕生がでかかったですね、ほんと🥸


嬉椎名桔平、悲椎名桔平、という椎名桔平さんダジャレ自体は数年前から使っていたんですが

今年初頭からダジャレ変形、という手法を編み出しまして


嬉椎名桔平をタッパーに入れる→嬉椎名密閉😎
複数の嬉椎名桔平を1つにする→嬉椎名合併😎

というダジャレ変形と椎名桔平さんの抜群の音の良さが合わさったのが転機でしたね。


なんとなーく、これなら椎名桔平オンリーで3分いけんじゃない?とコンビで話して去年の年末の事務所ライブでやった時に
事務所の先輩の本田兄妹さんがエンディングでえらい褒めてくれまして、
それが勝負ネタになるきっかけだった気がしますね〜🤔
褒められるとすぐ天狗になる、
天狗 Gnu、とは僕のこと👺

それからちょい大きめのライブで何回か試しましたところ反応もよかったんで、今年の3分ネタはこれでイクゾディアということで、
9月〜11月頭まではひたすらこのネタを叩きましたね🔨

おかげで椎名桔平と言い過ぎて、椎名桔平ノイローゼとなりましたね💩

人が言うであろう椎名桔平、という分、一生分の椎名桔平を今年は言ったという自負しないですね。
たまには椎名林檎、と言いたい衝動に駆られましたね。
もういい思い出です 笑


余談ですが、おしゃれイズムの最終回で
番組MCの藤木直人さんにサプライズで登場したゲストが椎名桔平さんだったんですよ。

藤木直人さんの尊敬する先輩として椎名桔平さんが登場して感激する藤木直人さん。

椎名桔平さんが帰った後に
「嬉しいな…桔平さんが来てくれるなんて」


と、藤木直人さんの口から嬉椎名桔平と発されたことに気づいたのは僕だけですね😎


というような感じで、今年お世話になった椎名桔平漫才のなんとなくのお話でした。
これをいつの日か椎名桔平さんの前で披露して、ご本人の公認を得られれば、

嬉椎名桔平な吉報、まさに、嬉椎名吉報😎

よかったら、みなさんも色んな椎名桔平さんを使ってみてください。
は?って顔されたら、自己責任としていただきたいですが 笑


最後に簡単な告知です、
M-1グランプリ準々決勝のワイルドカードのTverさんでの投票締切が今日の23時59分までとなってます。
清き1票を投票していただけたら嬉椎名桔平です😎

ちなみにYouTubeのM-1公式でワイルドカードの意気込み動画、僕らのやつないと思うんですが
やる気がないとかではなく、
みなさんの意気込み動画がバンバン上がってて

あれれえ?って感じなだけなんで、やる気はとてもあります🙋‍♂️
運営からの連絡、迷惑メールと間違えてブロックしちゃったかな 笑
M-1、MいわくMール、ともにMですからね〜
失敬島シーパラしちゃったかも💦

まじ頑張るーな桔平です😎


そんな感じですかね、また合間を見つけて色々書ければと思います📝


それでは〜
🦀サ ラ バ ガ ニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?