見出し画像

借金356万円!劇団制作チームによる返済日記7~コロナ禍のイベントの告知は新しい試みのチャンス~

こんにちは。
七福神にチョコをあげるなら恵比寿さまに猛烈アタックして金運を味方につけたい借金返済サイ子こと、ZIG.ZAG.BITE制作チームPATHFINDERです。

先日お知らせしました、劇団ZIG.ZAG.BITE過去公演「露出狂」「九州戦風カミカゼバイト」の上映会が今週末2/20(日)に迫りました。

現在は準備の面で、制作チーム一丸となって奔走しております。

上映会画像2

詳細・予約は劇団HPから>>劇団HP>>

しかし、チラシ折込を予定していたイベントが延期となるなど、この時期広報の部分が本当に難しい…。
今に始まったことではないのですが、イベントの実施だけでなく広報の方法も感染状況に左右され、どうすればよいの~??と日々、皆で考えております。

チラシの折込は、劇団の宣伝の中では大きなウェイトを占めていたのですが、それが難しくなった今、新しいことをやってみて模索しよう!と挑戦中です。

今回、新たな試みとしてやってみたのがツイッタースペース。

<<カミカゼバイトバイト編>>
到生・テシマ・大和屋・八坂が喋っています。

<<露出狂編>>
主に足立・堀・岸・八坂が喋っています。

初めてのスペース操作にあたふたした部分もありましたが、どちらもがっつり1時間ずつ公演時の思い出や裏話を語らせていただきました!

アーカイブで聴けるのでまだの方はぜひ聴いてみてください!

カミカゼバイト編では、最後に上映会の特別映像について到生さんから発表があり、事情を一切聴いていなかった制作チームは裏で控えてヒヤヒヤしておりました。

なんと…カミカゼバイトの上映は、完成したDVDの映像を流す予定でしたが、さらにパワーアップした上映会特別バージョンとなるらしいです…。

これは激レア体験になる予感。甘棠館Show劇場でご覧ください!

上映会用のプロモーションビデオも公開しましたよ。

<<九州戦風カミカゼバイト>>

<<露出狂>>

懐かしいな~という方も、見逃してしまったという方も2/20(日)だけの上映です。甘棠館Show劇場でお待ちしています。

>>詳細・ご予約>>

さらに最近、新しく始めたのは劇団tiktokインスタグラム
こちらは劇団員八坂・岸が中心となって運用しています。

劇団の活動や公演情報を主に投稿しているツイッターとは路線を変えて、メンバーの可愛いショット満載です。ほんっとうに可愛いので見てみて欲しいです。
このnoteもそうですが、小さな試みの積み重ねのどこかから、劇団のことを知ってもらえたら良いな~という願いを込めて、日々投稿しています。

良いな!と思ったらスキやシェアで応援してもらえるととっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?