日記(3/5)

いつも読んでくれて、好きしてくれて、ありがとうございます。


今日も5:30頃に目が覚めたので、そこからずっと起きてて、8時くらいに旦那を無理矢理起こして、朝風呂入って、お出かけした。
雨だけど。

とりあえずお腹が空いたので、まずご飯を食べに行った。

カドデオオイガワの菜園ビュッフェを食べに行った。
野菜を食べたい時はここに限る。
ルッコラをたくさん食べた。ルッコラのピリッとくる感じが好き。あと、ホワイトセロリもたくさん食べた。セロリのクセがある味が、たまらなく好きだ。あと、ドレッシング。手作りドレッシングで、人参ドレッシングがあるんだけど、コクがあって美味い。
野菜を蒸してくれるのだけどそれもまた美味しい。バーニャカウダソースと、ジェノベーゼと胡麻?があって、ソースも美味しい。特にバーニャカウダが好き。一般的にあまり好かれない味が、好きなので。

ドリンクが、種類豊富なのも良い。ペリエピーチを思い出させてくれる、桃シロップと炭酸水があって、それが1番良い。学生時代に、バイト先で、ペリエソーダとピーチシロップをちょろまかして飲んでたのを思い出させてくれて、懐かしい味がする。

今日は、団体さんいらっしゃーい!ってなってたから、いつもより早い時間から入れた。ラッキーだった。

締めに、ジェラートを食べるんだけど、新味があって、良かった。ミルクティージェラート、めっちゃ美味しくて3回もおかわりしに行ってしまった。甘くてシャリっとして良かった。美味い。


↑の区切り線どこにあるのかずっとわからなかったけど、見つけたので、良かったー。


イオンモールに行った。雨の日のイオンは、混むと言うが、今日は激混みだった。
本屋に寄ったが、まあ混んでいた。
ガラスペンとなんか書く本(雑)が、置いてあったが、ガラスペン割り散らかす未来と、字が汚いので要らないな、という気持ちで、手が出なかった。ガラスペンキラキラしてていいな〜と思うけど筆圧が強いので、先割れそうな気がするので、ちょっと手が出ない。
万年筆を持っているので、それで事足りるし、別に困らないし…というわけで、買わなかった。


明日、糖尿病内科なのを思い出した。
薬の残数的にそろそろだよなー?と思って、予約表見たら、明日だった。思い出せて良かった。悪くなっている気しかしないが、どうなんだろう。もしくは現状維持だと思う。
血圧は、インチュニブのおかげで正常値に入っている。血圧の薬を減らしたいところがある。


イオンで、G-SHOCKとタグホイヤーを見てきた。最近のG-SHOCKはカッコいいモデルが結構あるんだなーと思った。
昔、7000円くらいで買ったG-SHOCKを、酔っ払ってトイレで外して忘れたら、パクられた記憶があるので、腕時計を外で気軽に外すのはやめようと誓ったことがある。
タグホイヤーのフォーミュラ1の青いやつがあったので、見れてよかった。こんな感じなのかーってなった。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?