まさかこの俺が…
まさかこの俺が休日に仕事をするなんて。。。
厳密にいうと、仕事したんだから休日ではないですね、はい。
まあ、休日出勤をしたという話。
やりたくなかったんだよ絶対。なんでかっていうと、稼働できる時間を増やす感覚を覚えちゃうと、多分平日の生産性が落ちるから。
(終わらないから休日やれば良いやーってなる)
あと、他の人が働いていない休日や夜中の方が、煩わしい連絡も来ないので、確実に集中できて、味しめちゃう。
で、まあ、感想として、予想通りです。
無理にでも、"残業しない"、"休日出勤しない"というポリシーを掲げないと、"お前は一体この先何年、生きるつもりで働いてるんだよ!"状態になる。非常に言いたい、
Life is shorter than you feel.
限られた時間の中でできることをやる!とやらないと、従業員目線で考えても、効率悪くパフォーマンスも上がらないので成果も上げにくい。
経営者目線で考えれば、働いてくれるのは良いけど無駄に残業代や深夜割り増し、休日手当を払いたくない。(利益率高ければ良いのか笑)
Lose-Loseの状態に陥るわけ。←言いたいだけ。
残業したくないとか、休日働きたくないとか、そんな幼稚なことを言っているわけでは決してない。合理的かつ経済的な話の延長上で言っている。
マジで思う、"残業することは無能の証明"。
誰か一緒に組まない?残業しない同盟。
とはいえ、今回、仕事に対して本気を出した結果、残業が増え、休日まで働いちゃってる私。
ただこれはもう絶対に一時的なものとする。
これ、働いてる本人は、なんか仕事してる感じして、頑張ってる感じして、充実してると感じるんだが、絶対に勘違い。
大切な時間の使い道を、誤った感じする。やりたくてやってるなら良いけどね笑
普段、あまり集中して目を向けられない家庭に、目を向ける唯一のチャンスが、休日なのだ。
ここにこそ幸せを感じる時間と空間があるはず。
後悔しない生き方をしよう。後悔しない毎日を送ろう。本当はずっとぐーたらして、くだらないYouTube見ていたい、、、あと普通に仕事してるのあんまり苦じゃない。でも他のことももっとやりたい。1日が24時間なのがいけないと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?