見出し画像

ヒロジ+心理楽(しんりがく)

~私のnote~


心の問題に関する記事を中心に、生活の役に立つ記事、その他雑記を執筆していきます。

皆様と共に、楽しく心理を学ぼうという想いから、  

「ヒロジ+心理楽(しんりがく)」

という名前にしました。  

どうぞよろしくお願いします☺


〜略歴〜**  **

昭和50年代生まれ。妻子あり。  

4年制大学卒。社会福祉士・精神保健福祉士・介護支  

援専門員・訪問介護員2級養成研修課程修了(旧ホー  

ムヘルパー2級)などを所持。    

老人ホームに就職、介護職を経て生活相談員に従事。  

その後、老人デイサービスセンターにて主任兼相談員  

として、利用者のプラン作成顧客獲得の営業人材

育成などを任される。  

ケアマネージャーとして地域づくりに関わる中で心の健康の重要性を知り、メンタルヘルスに興味を持ち始める。  

多数の利用者やその関係者と関わり、ソーシャルワーカーとしての面接技法を取り入れたアプローチを実践。  

講師経験は「認知症」「介護予防運動・脳トレ」「高齢者虐待防止法」「トラブルシューティング」「接遇」など。  

〜私の夢〜

公認心理師の資格を元にカウンセリング業を始め、心の疲れた人達が気軽に通える場所を作ること。    

そして家族と共に色々な事を経験し、「楽しい人生だった」と思えるように生きていきたい。


〜私の楽しみ〜

ギター演奏や弾き語り、読書、体を鍛える事が趣味です🎸  

YouTubeに動画投稿もしてますので、応援して頂けると大変嬉しいです😆‼️

https://www.youtube.com/channel/UCDjxO4yvEKhwvUjsROyBIOg

心理学と音楽を合わせて「心理楽」。

音楽は心の栄養剤、共に楽しみましょう😄










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?