見出し画像

2020年くらいまでの流行りそうなファッショントレンドを3コ予想してみた

単純に自分が今いいなと思っているものの備忘を兼ねたまとめです。

1.バーバリーチェック

ただのチェックではなく、バーバリーっぽいチェック。
今年はバーバリーのディレクターがリカルド・ティッシになったりと話題が絶えなかったですが、中でも

これはインパクトが強くて衝撃的でした。
今までバーバリーに一切琴線が触れてなかった自分すら物欲が湧きました。
ちなみにシャツで5万くらいです。(買えない)

2.ゴツめのブーツ(トレッキングなど)

このところスニーカーブームが落ち着いてきて、今が丁度過渡期かな?と思ってるんですが(個人的にもスニーカー飽きたし)、

中でもミドル丈のトレッキングシューズは個人的にもかなり来てます。

最近気になってるのはBIRKENSTOCKのハンコックとKEENのピレニーズ。
こういうミドル丈である程度厚底なシューズを履くメリットが結構あって

・あったかい
・レインブーツ代わりになる
・細身のパンツと相性○
・身長を高見せできるのでロング丈のアウターと合わせやすい
・つまり女子ウケ良し(白目)

3.ジャストサイズ

まぁこれ自体がトレンドというよりはビッグシルエットはそろそろ飽きてない?っていうことなんですけど。
ファッションビルを観察してると、どこもかしこも何でもかんでもビッグシルエットを推してます。作りまくってます。
特にアウターを3,980円くらいで売ってるようなブランドまで流れに乗り始めたらアウトです。

そんな状況になると世の中のオシャレ好きは反発を始めます。
そういう人ほど流行に逆行したがります。基本的に他人と違う服を着ていたいので。
僕も例に漏れず嫌気が刺しています。アイデンティティが保てないんでしょうね。

かといって正反対に超タイト路線に行くかというとそうでもありません。
なぜならピタピタな服は着心地が悪いからです。多分10年前だったら喜んでストレッチのないデニムを穿いてたんでしょうけど笑

そんなわけで、今目が自然と追うのはジャストサイズのアウターだったりします。
特に今年はチェック柄、ヘリンボーン、ツイード、千鳥格子柄のアウターに惹かれます。

どちらかというとブラウンベースがすき。。

最後に

日々こういうこと考えてるのでまた同じテーマで書けたら書きます!

#ファッション #トレンド #流行予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?