見出し画像

夢や目標に囚われすぎない



夢や目標を決めて、よそ見をすることなく、そこへ向かって一直線!!!という生き方も素敵だと思います♡



けれど、中には、その生き方やスタンスが合わない人もいて、流れに任せた方が上手くいく場合もあります



どちらが良い・悪いではなく



あなたに合っている進み方や、一直線に進んだ方が良い時と流れに任せた方が良い時を見極めること



がとっても大切♡



基本的に、魚は地上で生きられないし



鳥は水中では生きられません




魚なのに、無理して飛ぼうとしていませんか?



鳥なのに、水中で泳げないからって自分を卑下していませんか?



無理したり、自己否定する前に



そもそも、あなたは何者なのか?

(例えると、魚なのか、鳥なのか)



自分を知ってあげること



そこからが、本当のスタートなのかもしれません♡

サポート嬉しいです、ありがとうございます😊