見出し画像

決めつけない♡


ネガティブになりやすい


気持ちの波が激しい


人間関係や仕事が、なかなか上手くいかない


という人には、ある共通点があります



それは



「物事をすぐに決めつける」傾向があること




例えば


挨拶を無視された、あの人は私のことが嫌いだ


前も失敗したから、どうせ今回も上手くいかない


と思い込む



そうやって決めつけることによって、自分から仕事や恋のチャンスを壊してしまう



挨拶したけど、たまたま聞こえなかっただけかも


前は失敗したけど、今回は前の経験を活かして上手くいくかも


という風に考えて、自分の狭い思考から抜け出すことが苦手



自分で勝手に思い込んで、自ら幸せを壊しにいく技を





ドMのスーパーデストロイアタック(ドMの破壊光線)





と呼びます(笑)



だから、人生でトラブルが絶えなかったり


仕事や人間関係で問題ばかり起きたり


基本的に、ずっとハードな出来事ばかりで苦しい



ここから抜け出すには、自分の狭い思考(思い込み)から抜け出す訓練をする必要があります



そこで、お薦めの方法を一つご紹介します^^



ネガティブな考えが止まらなくなった時に、ご自身にこう聞いてあげて下さい



「それって本当に?」



「他の可能性はないかな?」



「実際に起きている?それともただの自分の妄想?」




これを意識するだけで、少しづつ変わってくると思うので、ピンときた方はぜひお試しください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?