見出し画像

クレヨンしんちゃんに勝つには・・・

こちらの続きです↓


タイトルを読んで、ふざけていると思うかもしれませんが(実際、ちょっとふざけていますが)


しっかり書いていきますので、そのまま読んでもらえたらと思います😁


例えば

クレヨンしんちゃんと戦って勝つには

➀目の前に綺麗なお姉さんの写真を置く

もしくは

➁実際に綺麗なお姉さんに来てもらう

これで、120%勝てると思います(笑)


でも、ゴジラやスーパーサイヤ人と戦う時に

上の2つの方法を使っても、絶対勝てないと思います


これは何が言いたいのかというと

自分が戦う相手のことをよく知って、有効な戦い方をしないと勝てない


言い換えると

自分が戦う相手のことをよく知って、有効な戦い方をすると勝てる


.
.

日本では「苦労して時間をかけてやること」「何かを犠牲にして頑張ること」「上の指示通り、教えられた通りにやる」が美徳とされていることが多いです

(もちろん全てではない)

そのスタンスを否定するつもりはありません


でも、ちょっと厳しく聞こえるかもしれませんが


がむしゃらに英単語を1000回書くだけでは、TOEICで800点は取れないし


一生懸命サッカーの練習をやり続けても、プロ野球選手にはなれないし


起業したことがなくて、その知識もない上司や友人のうんちくを聞いてるだけでは、自分で起業して事業を軌道に乗せることはできません



大切なエッセンスその1:まず、自分が戦う相手のことを知る。戦う相手のことを知らない人の話を鵜呑みにしないこと



素敵な一日をお過ごし下さい🌈



サポート嬉しいです、ありがとうございます😊