見出し画像

資金を2倍するトレーニングしよう!③

トレード3回目(エントリー時)

買いエントリー
損切-50pips
0.92ロット×2

図1


シナリオ

図2

図2はエントリーする前のチャートです。
直近では下降トレンドが起きてるように見えます。いつものように波形と高値安値を認識してみましょう。


図3

20MAを使って波形と高値安値はこのように認識できます。
安値を超えてくれば売り継続高値を超えてくればトレンドの転換と判断できます。


図4

その後高値をブレイクしてきました。
後は押し目を待って買いエントリーを仕掛けたいと思います。

図5


その後下げることなくしばらくH1時間足レベルでよこよこが続き再度上昇してきたので買いエントリーを仕掛けてみようと考えました。


結果

図6

その後上昇を少しした後、下げが起こり損切にあった。その後急騰をする形となった。こういうのは悔しいですよね結果として狙った方向に行くのですから。だからと言って損切幅を広げたりすることはいけませんよ。ルールはしっかり守って次に期待しましょう。

ー100pips
資金 9928.92ドル→8938.07ドル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?