見出し画像

資金を2倍するトレーニングしよう!④

トレード4回目(エントリー時)


売りエントリー
損切 -60pips
0.69ロット×2

図1


シナリオ

図2

前回のエントリー後週を跨いで安値まで下がってきました。
図3の安値を下にブレイクすれば売りエントリーできそうな感じです。。


図3

高値安値は図3のところですね。


図4

その後安値をブレイクしてきたので売りで狙えそうになってきました。
しかもトリプルトップをブレイクしている形なので期待できそう。
(図5参照)


図5


図6

この辺まで下がってしまうと乗り遅れるのが悔しいから飛び込んでエントリーしてしまいそうですが、やはり我慢した方が良いトレードができます。
図6、図7のような戻しを作ってくれるとエントリーしやすくなりますね。

図7



図8

結局戻しを付けたがほとんど戻す勢いがないことが分かったので再度ブレイクしてエントリーしました。


結果


図9

その後順調に下落して損益比率1:1のところで利益確定(60pips)となった。
そのタイミングでもう一つのポジションは建値にする。


図10

その後もさらに下降トレンドは続き高値をブレイクしてきたタイミングで手動決済とした。(263pips)利益を伸ばすことができると
こういうトレンドが発生した時に一気に資金が増えるのでお勧めです。

今回のトレードで
60pips
263pips獲得となった。
資金 8938.07ドル→11338.40ドル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?