見出し画像

自動売買の種類

こちらでは、ロジックのお話ではありません。

⓵コツコツ安定型
②爆益型
③時間制限設定型

そっちがいいの?

コツコツ安定型、月利率で計算、10%

爆益型 月利率300%

元金10万円とします

①コツコツ安定型は


月10なので、
なので毎月

このような結果

なので、資金が増えれば増えるほど資金倍増していきます
長期的投資向き、コツコツ型


②の爆益型EAは、注意、ロスカットあるEA

その間に資金移動しなかったときは、ロスカット

それを年数回起きます

それに耐えて、しようするか?
10万円が100万円になりもっと増えろーーーと思いそのままにしておいてある日突然ロスカット

たとえ、いい時に稼働で来て、初期資金回収して、

最初の数日で初期資金回収、してそのまま稼働して、ある日突然ロスカット

そしてまた、初期資金らスタート

それを年何回も、資金増やしているのかわからなくらるような気もする、


毎回10万円回収できても、利益で、動かしても、そこである程度たったらロスカットする前に、利益を移転できていればいいですが

別な方は、始めた早々にロスカット、そしてもう使わなくなる。

そんな方何人も見てきました。

でまた、スタートラインに戻る、なんか聞いたことあるような?

すごろくか? そんなマスあったような氣もする、振出しに戻るそんなマス作るなーーと思いましたが、自分以外にそこに止まったら、ラッキーーと思いませんでしたか?

でも現実のEAもそれだと困りますね、大切な資金1円でも失いたくない、違いますか?

失いたくないのが本音ですね、なので、爆益型は上級者かまたは豊富に資金がある方向けのEAだと思います。

そんなの配布している方は説明していないような気もする・・・・・説明しているのは、元金回収出来たら、定期的に別口座に移転してといっていた、

ロスカットされたら、移転した資金を戻してまた稼働、それをループ

年間利率が計算しても出せない、ロスカットがいつあるかわかないから、
びくびく運用

③時間制限設定型

時間制限でトレードるるのににかなっているかと思います

①オセアニア時間
②日本時間
③ヨーロッパ時間
④アメリカ時間

この4つに区分けされているかと思います

①オセアニア時間
流動性が低い 週末あけなど、窓開けが多い、スプレット変動がすごい

②日本時間
のんびり動く

③ヨーロッパ時間
取引量が東京時間より活発になる、山ができて戻ってきたりしている

④アメリカ時間
よしここまで来たから、戻るのじゃーとか、まだイクゾートレンド発生

時間帯制限のEAは、のんびりだけの時間帯だけ動かせたり
値動きが激しい時動かせたり止めたりできて、

通貨により、面白いEAになるかと思います

時間帯制限のEAは、検証したりいろいろとしないといけないのでこれまた、初心者が使えるかと思ったら、使えないと思われ、上級者でもなかなか使える方が少ないと思います。

初心者向き

コツコツ型が一番いいと思います、
それは、あまり面倒なこと覚えなくていい、設定だけしてしまえば、放置できる、でも、たまには監視しないといけません、
どんなEAもそうですが、変なポジション持っているときがありますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?