見出し画像

1位クラン在籍者と厳しい現実

どうも、ジーコです。
最近グラブルに追加されたガレヲンに無限にブヒってます。

もう6月クランバトルが目前とかなり今更感漂う時期ですが、5月クランバトルお疲れさまでした。
5月のやこふぁんは、今までの反省を踏まえ色々と変革した月だと思っています。そして、それはこれからも続きます。
やこふぁんおよびひつじファンはこれからもクラメンが満足のいくクラバトが出来るよう、頑張っていくつもりです。
界隈全体としては、SSSクランの世代交代が始まっている気がしていて、これからどうなるのかも楽しみです。

なぜ自分がこのタイミングで記事を書いたのかというと、今まで最上位でクラバトをやってきてある厳しい現実に気付いてしまったことに起因します。
もちろん、これに気付いてしまったからといってクランバトルに対するモチベーションが下がるわけではありません。
知っていて欲しいのです。
それでもクラバトに熱くなれる人達がいるということを・・・。

一人以外は全員敗者 それでもあきらめるより熱くなれ
めちゃくちゃかっこよくて好き


〇現実

さて、いきなり現実を突きつけるのも忍びないですが、結論から行きます。

プリコネが上手くなってもモテない

はい。
「何、お前?」って思った人も居るかもしれません。
でもね、ゲーム上手いとモテること結構あるんですよね。
今までカードゲーム、音ゲー、Apex、原神などやってきましたが、音ゲーとApexは特に上手いとモテると思います。

自分で言うのもあれですけど、ずっと一位のクランでやってきてるからさすがにそこら辺の人よりかはプリコネ上手いと思うんですよね。TL書けないし、進行が出来るわけじゃないけど。
それにキャリーされてたとしても、一位のクランに居たという実績は残るわけだから、少なくとも他の人達からは上手いと思われるわけじゃないですか。
それなのに、それなのにですよ?黄色い声援が一つもないんですよね。
まあそんなこと気にしてプリコネやってるわけじゃないですけど、他ゲーをやっていると「プリコネってモテないな」と度々思うわけです。

そもそもゲーム上手いオタクってモテるの?って疑問に思ってる人も居ると思うので、参考までにApexのプロプレイヤーを例に挙げます。

ImperialHal 美人の彼女がいる


俺 彼女がいない


sweet 美人の彼女がいる


俺 彼女がいない


じんおわ

〇本当にモテないのか

僕は約一年Re:に居ましたが、マジでそういう話聞きませんでした。他のゲームだと例えば浮気がどうたら~とか女性絡みの案件で炎上したり、後になって暴露されたりとかあるんですが、少なくともRe:HDでそういう話を聞いたこと一度もありません。なんならプリコネ界隈全体でもそういった炎上ってほぼほぼないですよね。
健全なのはとても良いことだとは思いますが、浮いた話すら聞かないのは少しだけ寂しい気もします。
俺、高学歴でも高収入でもないけど高身長だから3Kではなくても1Kではあるのにな~。
おまけでデブもついてくるから実際は1DKなんだけど。

禁止カード


〇モテたいのは人類共通

ここまで熱く語るとなんか俺がモテるためにプリコネやってるみたいに思われそうなので一応弁明しておきますけど、クラバトが楽しくてプリコネ続けてるし、クラバトがつまらなくなったらすぐにやめると思います。
ただ、モテるのとモテないのとどっちが良いかって言われたらモテる方が絶対良いに決まってるじゃないですか。誰だってキャーキャーされる人生送りたいよ。モテるのはめんどくさいとか言ってる人、それ言葉のナイフだからな。無意識に人を刺してることを自覚しろよ。

ただ、ここでしょげてちゃダメなんですよ。なんでApexや音ゲーはモテてプリコネはモテないのか、ちゃんと分析しないといけない。
プリコネって上位でやる場合コミュニケーションを密に取らないといけない場面が多いので、人とコミュニケーションする機会は多いわけです。
Apexや音ゲーも、Apexはゲーム内で、音ゲーはゲーセンでコミュニケーションを取るから、そういった意味ではプリコネも同じ土俵に立てているのではないかと思っています。
じゃあなぜプリコネはモテないのか。理由は以下だと思います。

毎月月末の一週間、朝5時までクラバトやってる人を恋人にしたくない。

まあ、クラバト楽しいからそれが理由でモテなくてもやめないけどね。
クラバトに限らず、みんなで全力で何かをやるってのは楽しいものだよね。

〇終わりに

クラバトを上位でやっているかどうかは別として、ウヅキを持っていない人を彼氏にするのは嫌という人は居ると思います。そういった人はぜひ僕までご一報ください。ウヅキあります。
ウヅキを持ってない男に娘は守れん!って結婚が破談になる心配もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?