見出し画像

Googleへの挑戦

Googleに「面白いことを言って」と無茶ぶりした結果を書いた記事を読んで、我が家のGoogle Home Miniがなんと返してくるのか気になったので、試してみました。

「OK Google面白いこと言って」

どんなことを言ってくれるのか、わくわく。

オオカミ男、人魚、透明人間の中で一人だけ仕事をしていない人がいます。それは、透明人間です。

なぜかって、無色(無職)だからです。(ワーオという歓声)

ふふっ。思ったより、面白い。
もう1回言ってみよう。

「OK Google面白いこと言って」

それでは、ダジャレをひとつ
彼が作るカレーはカレー(辛え)
(口笛)

連続の親父ギャグでございます。
最後にもう一丁。

「OK Google面白いこと言って」

ではなぞかけをひとつ、おいしい天ぷらと6/1と10/1を掛けます。
その心は衣替え(衣がええ)

よっ!座布団一枚!


こちらからの問いかけに返してくるのは、いつも上品なお姉さんの声だけど、中身はおじさんなのかもしれない…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?