3つ並びの画像を中央に揃えて綺麗に等間隔に設置したい

ということでメモ書き。

画像を3つ並べる時に今まで33%とかでfloatさせてたけど、
いい加減fiexを学びたい。


これなら33%の付与も不要だった。
付与だけに。
知らんがな。

<div style="
    display: flex;
    justify-content:center;
    gap: 9px;/* 隙間を指定する */
">

<div>の中はいつも通り画像設置するだけ。


最近新しくWP以外のエディター?使っててマジでわからん。
どこまでHTMLとかCSS追加していいのか。

いいならガンガンするけど、多分あんまりよくないだろう真顔。

ちなみにこれって2枚とかでも行けんのかな。

行けたわ。
こいつ強ぇぇ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?