見出し画像

選んだ一つと選ばなかった他全て 映画大好きポンポさん感想



 ポンポさんを見たので感想ですわ!

 極力直接的な表現は避けますがネタバレは避けられないので未視聴は回れ映画館!


 映画の良さとアニメの良さのハイブリッド!

 映画の様な場面転換や話の取捨選択、アニメにしかできないエフェクトの表現!

 単純にクオリティの話、かなり出来がいい!

 特に工夫され尽くした場面転換は目を見張るものがありますわ。

 常に画面が面白いのでずっと集中して見れるんですわね……最近アニメ1話毎にTwitter休憩を挟んでいた私ですが、気持ちが離れる事は無かったですの。

 それに加えて言葉で説明し過ぎない演出が好みでしたわね、逆再生で時系列を分かりやすくしたり、一つのものに焦点を当てて他をぼやかしたり……

 さぁネタバレ無しの時間は終わりだ、上映してる内に映画館へ駆け込め!


 映画を作るか、死ぬか

 映画を作るか、死ぬかに始まる危機迫るキャッチコピーに違わぬ緊張感のある部分がこの映画1番の魅力だと思いますわ。

 力みと解放のカタルシス、その力みに当たる部分が苦しくなるほど堪らない。
 作中作にキャラを重ねた表現が、私を夢中にさせた!


 解放のカタルシス


 ドカーーーンってのが大好きですわ。

 この映画のそれに当たる部分はやはり

 『撮影の時にとても上手くいって虹まで出て撮影スタッフとも上手くいったシーンをカットする所』

 にあると私は思いますわ。ラストもかなり好きですけど。

 悩んで悩んで、その果てに導き出した答えがアレなんですから最高ですわよね。

 切り捨てる撮影の所が丁寧に丁寧に描写されていたからこそ切り捨てる力強さがいい。

 オチの上映時間90分って所とも相まってとても強く響きますのよね。
 そこを切ったからこその90分であり、選択した一つ以外全てを切り捨てるってメッセージ性への説得力がフィーバー大爆発ですわ!


 選んだ一つと、選ばなかった他全て




 その全部を大切に描いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?