見出し画像

最近の出来事

お久しぶりです、灰です。
1つ前の記事でドーナツが食べたいと書いたけれど、まだ食べていません。
昨日、ミスドを横切ったので買えば良かったな………

一昨日、31アイスクリームで
甘いものチャージしたから
ドーナツが食べれなくても大丈夫。

そうそう、内定貰ったよ。
ずっとフルリモートで仕事を探していて、ようやく決まりました。
単純に家が好きなのと、昼飯を自炊にすることで安く済ませることが可能になり節約になるのと、また何処かへ引っ越すことになっても仕事を続けられるのが良いよね。

まじで働きたくないなーって人は、フルリモートおすすめだよ。
持論だが、仕事にいくための支度とか、支度する時間のために早起きしなきゃとか、それらの小さい要因が集まってバカでかい『億劫』が作られるんだと思う。
だから仕事したくなくなるんだよ。

それに自分で言うのも変だけど、バカ真面目なんだよね。仕事振られたら最後まで完璧にしなきゃって責任感が強すぎて“程良く終わらせる”が出来なくて残業しちゃう。

だから「仕事はあくまでも必要なお金を稼ぐための手段。いつの間にか仕事に合わせて生活リズムを決めるようになり、リズムが崩れた時に自分を責めたりイライラしたくない。」って前職で誓ったわけよ。

美味しいお菓子

とりあえず内定が貰えたので、最後の認定日前に就労支援の担当職員さんに電話して確認してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?