見出し画像

顔面偏差値経済が押し上げる中国若年層の植毛マーケット

現在、中国国内で顔面偏差値経済が流行する中、「最優先」の大事も容姿に不安を持つ人の大きな悩みの種となっており、脱毛はすでに若年化の傾向にある。

国家衛生健康委員会の2019年の調査データによると、

中国の脱毛者数は2億5000万人を超え、6人に1人が脱毛
男性は約1億6300万人、女性は約0.8800万人
30歳までに脱毛する割合は84%に達し
前世代の脱毛年齢より20年早く、明らかな低年齢化傾向

脱毛グループの共通の需要は毛髪保健産業を生み、洗浄ケア、健康食品、理学療法、医療美、ECなどの多元的な業態をカバーし、特に養発ケア、植毛機構、かつら産業などの盛んな発展を推進した。

脱毛の原因と分類

脱毛とは髪の毛が抜ける現象で、正常性脱毛と病理性脱毛に分けられる。
正常に脱落した毛髪はすべて退行期と休止期にある毛髪であり、退行期に入った毛髪と新たに成長期に入った毛髪は絶えず動的平衡にあるため、正常な数の毛髪を維持することができる。
脱毛症は髪の毛の異常或いは過度の脱毛を指し、脱毛原因は季節性要素を除いて、大部分は先天性要素例えば遺伝、或いは後天的な圧力、飲食などによるものである。

  

画像1


中国の毛髪健康産業の発展状況

脱毛群の絶え間ない増加、脱毛群の若年化傾向などが毛髪健康産業を生んだ。毛髪健康産業は現在、主に日常保健、医療美と髪製品のいくつかの種類を含んでいる。

艾媒コンサルティングのアナリストによると、毛髪外観やヘアケアなどの製品に対する消費者の需要の高まりに伴い、毛髪健康産業は資本市場から高い関心を集めている
異なる問題、異なるグループの脱毛需要に対して、毛髪健康産業は異なる発展ルートを開拓し、消費者の需要に対してカスタマイズ或いは半カスタマイズのカスタマイズサービスを出して市場を獲得すべきである。  

画像2


日常的な健康と脱毛防止のための製品カテゴリ  

画像3


2013-2021年の中国脱毛防止シャンプー市場規模と予測

データによると、2013-2020年、中国の脱毛防止シャンプー市場の規模は絶えず拡大している。
そのうち2013年は6億2000万元だったが、2020年には15億4000万元に達した。2021年には16億1000万元に達するとの見通しを示した。  

画像4


2016-2021年の中国植毛業界の市場規模と予測

中国の脱毛グループの膨大な数量と植毛需要は植毛業界の市場規模の急速な増加を促進した。
2016年、中国の植発業界は盛んに発展し始め、その年の市場規模は57億0000万元だった。
艾媒コンサルティングのアナリストによると、ここ数年、中国の植毛業界のユーザーは60-80%の増加幅を維持しており、2019年の中国の植毛業界の市場規模は162億7000万元に達し、2021年には245億8000万元に達する見込みだ。  

画像5


植毛問題ネットワーク熱度変化ビッグデータモニタリングに注目

2017年、中国で植毛需要がある人の平均年齢は34歳だったが、90後の需要量は大幅に上昇し、36%に達し、39%の80後を追い越すことになる。
艾媒商情世論監視システムによると、「植毛(植发)」というキーワードのネット上での人気は常に高い水準を維持しており、平均指数は500以上となっている。
艾媒コンサルティングのアナリストによると、中国の脱毛グループの膨大な数と植毛需要が植毛業界の市場規模の急速な成長を牽引している。  

画像6


中国の各タイプの植毛機関の市場シェア

中国の各タイプの植毛機関の市場シェアを見ると、全国のチェーン機関のシェアが35%で最も高かった
その次は地元の植毛機関で、30%を占めている。
美容整形機関は25%、公立病院は10%だった。

  

画像7


中国植毛者の植毛費用予算分布

データによると、44%の植毛者の植毛費用予算は0.5-1万5000元である。28%の植毛人の植毛費用予算は1.5-2.5万元。
植毛予算が2万5000元以上の人の割合は14%だった。

  

画像8


中国の脱毛が業界の発展傾向を生む

1、3D植毛技術の発展は植毛業界の産業グレードアップを推進

3D植毛技術は最近発表された全く新しい植毛技術で、多胚毛包の抽出を核心とし、吸引抽出、顕微分離、立体植毛などの重要なステップを通じて、最終的に損傷がより小さく、植毛量がより多く、植毛密度がより高く、より立体的な効果を達成する。
この技術の普及と応用に伴い、植発業界の産業グレードアップを推進する。3D植毛技術は移植後の毛包の活着率と栄養供給を保証するだけでなく、異なる移植部位の毛の成長方向、角度、密度に対する異なる需要に基づいて、精密な調整と再分配を行うことができる。
艾媒コンサルティングのアナリストは、「個性化された顔偏差値経済サービスは、植毛市場の拡大をさらに推進するだろう」との見方を示した。

2、技術の突破と医学の進歩は電子育毛製品の発展を推進する

電子育毛製品は、医療美容機器の家庭化、日常化という目標を達成した。
未来、人々の収入の向上、技術の進歩と医学の突破に従って、電子育毛製品は脱毛問題に対する適時な対応を実現することができ、そしてその日常の利便性と操作性のために普及してきた。

艾媒研究院が発表した「2019-2021年中国脱毛保健業界トレンドと消費行動データ研究報告」の一部のデータと画像は、艾媒報告センター(report.iimedia.cn)で高精細な完全報告と関連業界のデータを見ることができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?