見出し画像

わたしの魅力を再確認!わが子の強みを発見!~パズルの法則ワークショップ~

あなたの得意なことは何ですか?
反対に、苦手なことは何ですか?

あなたのお子様は、どうですか?

勉強、運動、仕事、日常生活…。
「できない」ことに目が行きがちで、
そこを何とかしようと考えていませんか?

人は誰しも、
得意なことと、苦手なことがある。

まるでパズルのピースのように、凸凹。

でも、凹凸があるからこそ、パズルはつながります。

それは、私たち人間の世界でも同じことです。
凹凸があるからこそ、人は魅力的なのです。

苦手なこと(凹)は、誰かの得意なこと(凸)に補ってもらえばいい。
あなたの得意なこと(凸)で、誰かの苦手(凹)を助けてあげればいい。

でも、私の長所ってなあに?
誰かを助けるなんて難しい。

子どもは短所ばっかり。
いいとこなんて見つからない。

本当は、自分のことも、わが子のことも、
愛おしく思いたいのに…。

それを解決するのがパズルの法則です。

こんなお悩みはありませんか?

  • 苦手が多いわが子にいつもイライラする。

  • 私の子育て、これでいいの?

  • もっとわが子にイキイキしてほしい。

  • もっとわが子に頑張ってほしい。

  • わが子の苦手分野を克服させたい。

  • わが子の得意って何だろう?

  • 私の強みって何だろう?

  • 自分に自信がない。

  • 自分の使命を知りたい。

  • やりがいを見つけたい。

  • もっと社会に貢献したい。

  • 人間関係がうまくいかない。

  • 頼まれると断れない。

  • 特技はあるけど、どう役立てたら良いか分からない。

パズルの法則を知ると、
今まで短所と思っていたことが魅力に変わり、
長所の活かし方が分かります。

凹のへこみを平らに埋めなくてもいいんです。
凸のとんがりを削らなくてもいいんです。
どんなことも、あなたの魅力だからです。

パズルの法則は、助け合いの世界を広げる考え方です。

その根底には
「どんな私でも大丈夫」という自分への愛があり
「あなたの力になりたい」という他者への愛もある。

パズルの法則を知ることで、
自分にも、他人にも優しくなれます。

ご感想

  • 凹の穴を埋めて、四角になろうとしていた自分に気付き、そうでなくてもいいと思えました。

  • 自分はすでにパズルの世界に生きていると気付きました。

  • 私は私のままでよいのだと、気持ちがラクになりました。

  • 苦手でなく、得意なことに目を向けて伸ばしていこうと思いました。

  • もっと肩の力を抜こうと思いました。

  • 長所も短所も、全部が宝物!全てが愛おしくなりました。

  • 事実は変わらないのに、視点が変わりました。

  • 安心してお話しすることができました。

  • 全人類が知っておくべき法則です!

ワークショップが終わったとき、誰もが笑顔になります。
自分自身に、安心と信頼が得られるからです。

「みんな違って、みんないい」
良く聞く言葉ですが、それは、ただ個性を認めるというだけの意味ではないと思います。

「みんな違うからこそ、つながれる」
良いところも、至らないところもぜんぶ認めて、
助け合えると知るからこそ、
個性が光るのです。

あなたやお子さまは、自分だけのギフトを持って生まれてきました。
それを見つけ出し、誰かを助けるパズルの1ピースになってください。

あなたと大切な人のパズルを探す旅、してみませんか?
凸凹を見つけるほどに、愛おしくなりますよ。

ワークショップ詳細・お申し込み

日時 リクエスト開催
時間 120分程度
場所 zoom
参加日 3,300円
申し込み方法 公式LINE登録後、メッセージをお願いします。
開催日、時間などご相談いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?