ケベックへの旅 食事編 第2日目

画像1

2日目の朝もホテルではなく外へ出ました。

この日もまたセントジャン通りを歩いて行くと、すぐにカフェがあったので入ってみました。
LA MAISON SMITHというお店でした。

画像2

デニッシュやサンドイッチが食べられるお店です。
どれも美味しそうでしたが私はBLTパニーニとマンゴジュースにしました。

画像3

BLTが7.5ドル、ジュースが4.5ドル。税金を加えると全部で13.8ドルになりました。

このパニーニはとても美味しかったです。
昨日食べたバケットも美味しかったし、ここはパンがとても美味しい街なのかもしれません。

このお店はプチシャンプラン通り近くのロワイヤル広場?やフロントナックホテルの近所でも見かけたので、チェーン店ですね。

この後フェリーに乗ったりしたせいでお昼ご飯を食べ損ねて、また昼夜兼用となりました。
でも、1人で食べるハードルは高く、手頃な店を見つけられません。

仕方なく、これはいつか食べようと決めていたケベック名物プーティンを夕食にすることにしました。

でもちゃんとしたレストランでそれだけを夜に注文するわけにはいかず、ホテル近くにあるASHTONというチェーン店でテイクアウトすることにしました。

画像4

セントジャン通りのマクドナルドの前の道を入ってすぐのところにあります。

サイズは3つから選べて、私は真ん中のミニサイズにしました。

画像5

ミニでも結構なボリュームです。
これで6.55ドル。税金を加えると7.53ドルになりました。

プーティンと言うのは、フライドポテトの上にチーズとグレービーソースをかけて焼いた物です。
きっとこのソースの味が店によって違うんでしょうね。

で、この店のソースは私の口には合いませんでした。
しかもミニサイズでも結構なボリュームで、私は半分くらい残してしまいました。
残念でした。

他の店ならもっと美味しかったのかもしれませんが、もう一度チャレンジする気にはなれませんでした。

ということで、2日目は大した物は食べてませんね。

これ以外に食べたものと言えば、試食でもらったキャラメルポップコーンと、日本から持って行ったわさび味の柿の種の小袋パック。

日頃はものすごく食べているのに、旅に出るとなぜか小食になります。
歩き過ぎて胃が疲れるのかなあ・・・。

お蔭でちょっと痩せられそうで嬉しいなあ♪

・・・3日目に続きます。


#カナダ #ケベック #韓国ドラマ #トッケビ #ロケ地 #コンユ #キムゴウン

一番好きなのは韓国ドラマを見ること。特に誰が好き!と言うよりはイケメンと演技派の俳優・女優さんはみんな好きです(笑) 韓国ドラマは最低週2回ずつ放送されますし、ドラマの数が半端ない!お蔭で毎日大忙しだし、とっても楽しんでます♪